40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

久しぶりの履歴書記入

こんばんは、ヌーマンです

 

今日は来客予定も無かったので仕事休みしました

 

普段は5時30分に起床して6時過ぎには家を出ないと会社間に合わないのですが、昨夜用事があって寝たのが2時回ってたのもあり、9時過ぎまで寝ちゃいましたw

 

セミリタしたらこの辺も自由になるわけですが、寝るのはほどほどにしないと、せっかく捻出した時間が無駄になりますので注意が必要ですね

 

さて、ガソリンスタンドのバイトですが、担当者から連絡がありまして、3日後に面接することになりました

 

で、履歴書を持ってきてほしいとのことなので、久しぶりに書いてみました

まあ、昔も今も項目は変わりませんね

ただ、「年」については元号より西暦で書くのが一般的みたいです

(昔は元号が主だったきがしますが)

運転免許証の表示は元号なので、西暦に変換して記入しないとなのでやや面倒な感じです

 

ちなみに私、10以上の資格持ってますが、資格記入欄は5行程度しか無かったので、普通自動車免許と普通自動二輪と危険物乙4類のみ記入しました

 

で、危険物免許証を見て気付いたのですが、免許証の顔写真って10年に1回変えないとダメなんです(そういえば試験でもそんなの出題されたなぁ)

私が取得したのが平成16年で、写真有効期限は平成26年と表示されてましたので、既に4年も経過してしまってました^^;

6年くらい前まで現場にいて危険物扱所の管理者でしたので、その時は問題なかったのですが、使わなくなったのであまり気にしてませんでした

 

というわけで、これがちゃんとしてないと採用されないはずなので、近いうちに書き換えに行ってこようと思います

 

更に、このタイミングで、近くでアパートが売りに出たと不動産屋から連絡が…

2DK間取りの9室アパートで現状満室、駅までは徒歩15分とやや離れてますが、隣にコンビニ・100メートル先に大型スーパー・中学校小学校ともに近く、大通りから1本中に入っており閑静で立地的にはかなり良いです(今の自宅からも徒歩10分の場所)

 

これ買えたら月額キャッシュフローに20万位乗っかり、セミリタ後にかなり余裕が出ますので、非常に欲しいです

当然、買える現金はありませんので融資を引くわけですが、リーマンじゃなくなった瞬間に金融機関はそっぽ向きますので、今のうちに取得する必要があります

 

最近はスルガショックで不動産投資に対する融資が厳しいのですが、いろいろ当たってみようと思います

 

ではでは