40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

本年の年収確定

こんにちは、ヌーマンです!

 

絶賛勤務中です!

 

今日は来客対応ばかりで、仕事らしい仕事はしてませんw

部下の作った書類にハンコをポコポコ押しただけです!

 

これで日給3万円ですw

 

なんか、こういった平穏を感じると、「辞めるのもったいないかなぁ」と若干思ったりするんですが、それも一時の感情ですw

 

そういえば、取引先の大きな会社の会長さんが一昨日亡くなられたそうです

75歳とのことで、高齢でしたがつい最近も来社されて元気な様子でしたが、

心筋梗塞で急逝されたようです

 

実は私の父親も糖尿の気はあったもののピンピンしてましたが、70歳で心筋梗塞によってポックリ亡くなってます

 

高齢だからってこともあるでしょうが、若くても逝く時は逝くのですから、やっぱり、すぐに死んでしまっても後悔しないような生き方したいとつくづく思いました

 

さて、本日、12月の給料明細と源泉徴収票を貰いましたので年収が確定しまして、結果「6,977,440円」でした

 

4月に昇格したので、1~3月分と夏賞与が多少低かったため、今の会社の管理職年収下限値の「700万」には一歩届かずでしたね^^;

 

私のサラリーマンフル年収はこれでおしまいですが、25歳での中途入社で勤続16年間、まあまあのとこまで来たのかなと納得しとります

 

さてと、これで確定申告の資料は概ね揃いましたので、年末年始でざっくりと作って1月中には書類完成させておくこととします

 

ではでは