40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

バイトの面接パート2

こんにちは、ヌーマンです^^

 

さて、昨日の記事通り、本日11時に2つめのガソリンスタンドでバイト面接を受けてきました

 

何度も車で通ってましたので場所はすぐにわかりましたが、結構広くて日曜の日中ということもあり店員さんも忙しそうに働いてました

 

事務所に入るとお客さんが1人いるのみで店員さんはいませんでしたが、1分ほどで責任者の方が入ってきました

 

ヌー「アルバイト面接に来ましたヌーマンと申します」

責任「はじめまして、では座っていただいて面接シートの上の部分ご記入ください」

ヌー「はい、履歴書お持ちしましたのでお渡ししておきます」

責任「はい、お預かりしますね」

私がシート記入してる間に履歴書を確認されてたようでした

責任「記入ありがとうございました、土曜夜がご希望でしたよね?」

ヌー「はい、平日は仕事があるので今はその日しかできないんですが、空き無いんですよね?」

責任「そうなんですよ、木土は派遣さんが入るので動かせないんです、いずれにしろ経験していただくために○○店か△△店だとどうですか?」

ヌー「○○はちょっと遠いですが、△△であれば行けないことはないです、ただ、今すぐ働きたいというわけでもなくて、3月位からであれば他の曜日でも入れるので、キープいただくような形ができるのであればそれでもいいのですが…」

責任「なるほど、では3月後半位からの勤務予定で段取りしても大丈夫ですか?」

ヌー「是非、お願いします」

責任「仕事ですが、結構忙しいと思いますよ、給油許可出しながら室内のモップ掛けしてもらうとか結構やることあるんです」

ヌー「問題ないです」

責任「わかりました、ちなみになんで今の会社辞めるのでしょう?」

ヌー「そうですね、自分の時間が欲しかったのと、そこまで頑張って働かなくても生活できる目途が立ったからです」

責任「そうなんですね、では、3月にまたご連絡差し上げます」

ヌー「よろしくお願いします」

 

みたいな感じで終了しました

採用不採用を明確に言われたわけではないですが、流れからいくと採用っぽいですね

ちなみに、最高でどれくらい働けるのか聞いてみましたが、予想通り「週2回位」と言ってましたね

週2回派遣で埋めて、残りの5日を3人程度で回してるんだと想像できます

ただ、今回気になったのは「結構忙しい」というセリフでした

まあ、室内の清掃は想定の範囲内ですが、他に何やるんでしょうね

少なくとも室内の機械で給油許可操作しますので、室外での作業はほとんど無いと思ってますがどうなんでしょ

なんとなく、「仕事中に遊んでられる仕事」などと甘い考えをしている私のような応募者を牽制してるのかなあと思いますが、まあ大丈夫でしょう

仮にここが合わなければもっと楽な店に移ればいいだけです

24hのセルフスタンドなんて半径10km圏内にわんさかありますし、引く手あまたでしょうからw

 

ではでは^^