40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

緊急W部長面談発生!

こんばんは、ヌーマンです^^

 

さて、今日はトラブル対応で朝からバタバタしてたわけですが、各所への電話が一段落したところで上司から声が掛かり、別部屋へ連行されましたw

 

道中で人事部長も合流して3人で部屋へ

 

着席したところで上司が話を始めました

 

上司「さっき社長にお前が退社する話をしてきた」

ヌー「そうですか」

上司「社長は、お前が辞めた後何をするのかを気にしてた、子供のことだってあるし、ちゃんと今後の展望を考えてるならいいけど、ただ単に辞めて先も考えてないならもうすこし考えた方がいいけど、ちゃんと考えてるなら送りだしてやりたい、その代わり立つ鳥跡を濁さずだぞ、と言っていた」

上司「結局のとこ辞めた後は何するつもりなんだ?」

(あ、この回答を社長に伝えるんだな、まともに答えなきゃ)

ヌー「まずはこのまま個人事業主として不動産賃貸業に専念しながら宅建を取得しようと思ってます、時間はあるので大工とかリフォームの仕事を中心に経験して、自分の物件をある程度メンテナンスできるようになりたいと思ってます、身分としては3年後位に法人化して代取に就くつもりで、その後は不動産賃貸業をベースとして、ほぼノーリスクなネットビジネスを中心に活動したいと思ってます」

人事「ちなみに不動産どんだけ持ってるんだ?」

ヌー「古い12室アパートとマンション2室と1戸建てです」

人事「満室なのか?」

ヌー「そうですね、場所もそんなに悪くないので今のところ満室です」

人事「そうか、俺も昔はやってたんだけど、空室多くなって駐車場にしちゃったよw」

ヌー「場所にもよりますが、古くなってくるとどうしても入居率は悪くなりますからね」

上司「今後も増やしていくのか?」

ヌー「そのつもりはありますけど、最近も融資引けなかったですし、サラリーマン属性無くしたらほぼ買えないでしょうね、とりあえず今の状態でも税金とか融資返済考慮しても月30くらいは残るので十分だと思ってます、まあ将来の修繕とか考えるとあまりそこに手は付けられませんけどw」

上司「そうか、住まいはどうするんだ?」

ヌー「契約変更で今のとこにそのまま住みたいと思ってますけど、家賃高いので引っ越しも考えてます、会社辞めたら賃貸契約結べない可能性あるので早めに決めようと思ってます」

上司「わかった」

 

みたいな感じだったかと思いますが、

唐突だったのもあってあんまり内容覚えてませんw

 

これで社長もクリアかな?

 

さて、明日はバイト契約だ!

 

ではでは^^