40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

バイト契約終了、、でも誤算が…

こんばんは、ヌーマンです^^

 

昨日アップしようと思ったのですが疲れて寝てしまい更新サボってしまいました…^^;

 

さて、昨日はバイト(派遣)の契約日でした。

 

前回の面接時の内容と雇用条件をさらっとおさらいした後、持参した必要書類を提出しました。

 

提出書類は、

・運転免許証

・危険物乙4免状

・車検証

自賠責保険証書

・任意保険証書

マイナンバー通知書

でした。

 

現地でコピー取らなくて良いように事前に会社でコピーしたものも用意しておいたのですが、なんのことはない、採用担当者さんの持参されたタブレットPCで原本をパシャパシャ撮影したため、コピー不要でしたw

 

で、契約書に必要事項記入して押印してあっという間に契約自体は完了しました。

 

続いて、勤務に関する説明がありました。

・制服は貸与するが、勤務する店に更衣室が無いため自宅から着て出勤

(このコンプラうるさい時代にまあまあ緩いですよね、私としてはありがたい)

・初回は勤務開始時間(21:00)に余裕を持って30分位前に出勤

(制服貰ったり説明があったりなんでしょうね)

・タイムカードはwebシステムで実施

(残業付いちゃうので早く来ても勤務開始15分前以降に切ることだそうです)

・寒いので防寒対策してください

(ん?室内暖房でぬくぬくと思ってましたが、暖房の効きが悪いんですとw)

・外に出られないので飲み物とかは自分で用意

(自販機はありますが自分で持って行った方がいいでしょうね)

◎この店は携帯ラジオの持ち込みが承認されてます

→「え?え?その言い方ってラジオだけってこと?えー?」と思わず心の中で叫びました…。いや、ここでそれを問うて「ラジオ以外はダメですよ」という回答があった場合、それを静かに受け入れるほど私は人間が出来ておりません。故に、そこは平静を装いながらもやや震える声で「承知しました」を絞り出しました。

これは、かなりの誤算でショックでしたが、きっとタテマエであって実際はオールフリーのウェルカムプレイなはずだと信じて初日を迎えようと思います。

 

ちなみに契約日が2日後ろにずれたため、初出勤も1週ずれて1月18日(金)となりました。

 

まあ、楽ってのは間違いないので、初出勤終りましたらブログで内容報告しようと思います。

 

ではでは^^