40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

飲み会を華麗にスルー

こんばんは、ヌーマンです^^

 

ここのとこ仕事が忙しくて毎日があっという間に過ぎていく感覚です。

 

嫌な思いもするのですがあと少しの辛抱なので比較的楽しんでやってます。

 

退職を知っている上司から見てもイキイキと仕事してるように見えてるでしょうし、「ひょっとしたら辞めるのやめるんじゃないか?」と思われてるかもですw

 

さて、3連休明けに子会社2社と会議があるのですが、その後に新年会という名の飲み会やるそうで、事務の女の子が出欠確認してきましたが、間髪いれずに「行かないよ~」と答えましたw

 

前に宣言した通り、退職までの期間は可能な限り飲み会を断っていくつもりです。送別会を断れるかがカギですが、上司には開催してくれても辞退すると伝えてるので、少しは遠慮してくれるかな…

社長からの「立つ鳥後を濁さずだぞ!」の言葉もあるので、社長が許してくれないかもですね。

まあ、そんときはなんか考えます。

 

ではでは^^