40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

バイトの誤算

こんにちは、ヌーマンです^^

 

さて、またスタンドバイトネタなのですが、先日記事にしました「ポチポチマシーン」の件です。

 

一昨日のバイトにて、マシーンを試用するつもりで持って行きまして、どうやって設置しようかな~と専用PCの画面サイズを測ろうと画面に触った瞬間に、「ピー」という音が、、。

 

そうなんです、タッチパネル式のディスプレイなのですが、どこをタッチしても「ピー」というタッチ音が鳴ってしまうんです。

 

つまり、私が作ったレベルの低いマシーンでは、一定間隔(約1秒)で常に画面をたたき続けるため、「うるさい!」んですwww

 

流石に狭い監視室内で1秒ごとにピーピー鳴ってたらストレスなので実用に堪えません…

 

というわけで、しばらくは真面目にポチポチしようと思いますが、私はあきらめが悪いので、光センサーを取り付けて、「画面の一部が光ったら押す」みたいな機構を考えたいと思います。

 

実は、今回のマシーンを綺麗に収めるため、筺体作成のために3Dプリンタ買ってしまってまして後には引けませんw

 

というわけで、まずは電子工作の勉強しないといけませんので、2月は電子工作強化月間として会社で頑張ろうと思いますw

 

ではでは^^