40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

新居のインターネット工事について

こんばんは、ヌーマンです^^

 

さて、昨日の記事で新居のインターネット工事について少し触れましたが、

 

結果として、「キャンセル」となりました…

 

今回申し込んだのは「NURO」というsonet系の光回線でして

 

CMなどで見たことある方もいらっしゃると思いますが、

 

2Gbpsの速度が出るという爆速回線です

 

現在の住居だとサービス区域外でしたので、

 

正直、NUROのエリアであることを事前に確認して新居選びしたくらいです

 

そんなこんなで、当然新居はNUROでということで事前に申し込みをしておりました

 

で、一昨日、工事が来たんです

 

私の新居は1階の5部屋中の真ん中だったのですが、

 

「配線通すのに他の部屋のベランダを通す必要がある」

 

とのことで、結果的に工事ができずキャンセルになってしまいました…

 

業者の方は隣人にベランダで作業する旨の承諾まで取ってくれたのですが、

 

NUROはNTTより厳しいらしくそういった条件ではOKしないんですと…

 

せっかく来てくれた業者さんには申し訳なかったですが泣く泣く帰っていただきました

 

NURO使いたくて新居ここに決めたのになんだったんだろと思いますよ

 

改めていろいろ調べたところ、

 

光回線の端末自体は部屋まで来ており、

 

ソフトバンク光ならオッケーみたいでした

 

で、キャッシュバック36000円及び工事費全額キャッシュバック(通常24000円全額でしたが、私の場合は引き込み不要のため自己負担1000円で10000円のキャッシュバック)の取次店見つけたので即申し込みして3/11から使用できることになりました^^

 

さらに私はワイモバイル2回線(iphoneSE2台端末0円購入で、月々1000円しか払ってませんw)を持ってるのですがそこからさらに割り引かれてほぼ0円になるらしいですw

 

ってことで結果的にNUROではないですが悪くない条件で光回線契約できました

 

まあ、残念ではありますが仕方ないです

 

さて、明日は心療内科の初診です

 

雰囲気出すために今日は寝ないでおこうかと思いますw

 

ではでは^^