40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

バイトでの大発見

こんばんは、ヌーマンです^^

 

さて、現在絶賛ボタン押し中ですw

 

仕事自体は初回で覚えてしまったので訳ないですが、

 

流石に3カ月目にもなると週1勤務といえども効率的な動きができるようになり、

 

日勤の社員さんにも存在を認知されてくるようになりました

 

ただ、先週金曜は所用で勤務変わってもらったので、

 

今日久しぶりに会った社員から

 

「最近見ないから辞めちゃったのかと思いましたよ」

 

と言われる一幕もありましたが…^^;

 

まあ、それはいいとして、

 

前から何度も書いてますがセルフガソリンスタンドの夜間業務は

 

お客さんが給油機からノズルを外した瞬間に発生する許可要求に対して、

 

パソコンのタッチパネルで「ピッ」とボタンを押すのがメインです

 

ワンオペなので、それを処理せずいつまでも放置すると、

 

お客さんがイライラしてクレームに発展する可能性が否めません

 

なので、ゆっくりとトイレができないんですね

 

それをなんとかしようと、

 

電子工作で物理的に画面をタッチするような機械を作ったりしましたが、

 

一定周期で押させるとタッチのたびにBEEP音が鳴ってうるさいとか、

 

音声に反応させようと思ったら他の音でも反応してしまったり、

 

光センサーも試しましたが検知の精度に問題があって使えず、

 

うまくいかずに頓挫しとりました

 

しかし、、ついに、、やっと、、ようやく、、

 

オート許可設定の方法を見つけてしまいましたwwwwwwww

 

ログ取られてるとまずいので常時オートにするわけにはいきませんが、

 

ウンコしたくなってもこれで安心です

 

この精神的安心感はヤバいです

 

私、このスタンドに一生付いていきたいと思います!

 

もう、週5でやってもいい位です!

 

ってか、やります(失業保険貰い終わったらね)w

 

あとは、シフト回してる他の2人のうち、

 

日勤社員の評判が悪い1人を蹴落とすだけですwww

 

というわけでセミリタ直前期に大きな収穫を得て興奮しとります

 

ではでは^^