40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

セミリタ後は健康的な肉体を目指します

こんにちは、ヌーマンです^^

 

泣いても笑ってもフルタイムサラリーマンは来週いっぱいで終了です

 

既にデスク周りの整理は終ってますが、

 

今まで要不要の判断が微妙だった書類の山も躊躇なく廃棄しましたし、

 

今まで交換した名刺も1枚残らずシュレッダーしました

 

もう仕事の電話は一切かかってきませんが、

 

取引先に先日メールで送った退職連絡に反応いただいて、

 

来週何人かの方が挨拶に来社してくださるようです

 

さて、机を整理してたら新入社員研修の際に撮った集合写真が出てきました

 

私は25歳で中途入社したのですが、

 

当時の自分を見るとメチャメチャ痩せててまあまあかっこいいですw

 

身長は180cmあるのですが当時の体重は70kg半ばだったと思います

 

今の体重は……90kg台後半ですwww

 

20kg以上太りました…

 

まあ、当時食事は気にしてませんでしたがランニングが日課だったので

 

そういったのもあったと思いますが、

 

今の会社に入ってからは運動やらなくなって飲み会も多く、

 

一気に太りましたw

 

まあ、数年前に糖質制限ダイエットが流行った時、

 

一時的に80kg程度まで落としたのですが、

 

結局リバウンドしましたw

 

他の人達は満員電車にもまれて通勤で体力使ってますが、

 

私は家から会社のすぐそばまで乗用車でドアツードアですし、

 

事務職なので1日中机に座ってますので

 

油断してりゃ当然ですよねw

 

ということで、

 

セミリタ後は時間ができますので体を少し絞ろうかと思います

 

基本的にはウォーキングを中心に軽く筋トレしていきます

 

ジムは金かかるし行くのが面倒になって続かないのわかってますので、

 

自分でやろうと思ってます

 

一応4月からはこのブログでも日記的にこそっと記事の隅に記録していきます

 

もうモテたい年齢でも無いですし、

 

負債を抱えるつもりもないので再婚とかはまったく考えてないですが、

 

気持ちいことするだけなら大歓迎なので可能性を広げとこうかなとwww

 

冗談はさておき、やっぱり体は軽い方が何かと良いことが多いので^^

 

ではでは^^