40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

最終出勤日前日でした

こんばんは、ヌーマンです^^

 

今日は最終出勤日イブでしたw

 

午前中は今使っているPCの中からメールデータを抜いて

 

自分のPCに入れる作業をしました

 

そのままだとデータ移行用のUSBメモリにプロファイルデータが入らないので

 

2010年から2016年までのデータはバッサリと削除しました

 

一応、業務のまとめを作って後任に渡してはいますが、

 

正直言って細かい業務まで伝え切れることはできないので、

 

退職後でも気兼ねなく電話やメールしてもらうよう伝えてます

 

まあ、普通は退職後に退職者へ業務問い合わせすることは少ないと思いますが

 

私については退職後フリーなのを公言してますし、

 

在職中に必死に細かい引継資料を作るほどがんばれる人間でもないので、

 

そのへんは責任もって落ち着くまで対応するつもりです

 

というわけで、

 

メールデータとか個人的に使用していた最低限の資料だけは

 

一時的に取っておこうといった感じで、

 

問い合わせ無くなったらさっぱり削除しようと思ってます

 

いずれにしても明日で本当に最後です

 

正直あまり実感はないですが、

 

お菓子買って持って行って、

 

退職メール社内に流して、

 

フロアの各部署へ挨拶して、

 

さっさと帰りたいと思いますw

 

ではでは^^