40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

セミリタ後のお仕事 ~治験もいいね~

こんにちは、ヌーマンです^^

 

今日は借りてたワンルームマンションの退去立ち会いを朝一でやって、

 

その後スーパー銭湯でたっぷり汗を流して、

 

ネパール料理屋でカレーランチを食べ、

(サラダ、ラッシー、ほうれん草チキンカレー、ナン2枚で680円也)

 

今帰宅しました^^

 

いつもならここで「明日からまた仕事かぁ」と思いながら、

 

残りの時間を過ごしていたわけですが、

 

今日からそんなことを考える必要が無くなります

 

なんせ、私は真の無職になったのですからw

 

一応今日までは会社に在籍してることになってるのかなぁ

 

ってことで、

 

明日から正式なセミリタ生活に突入するわけですが、

 

ガソリンスタンドのバイトは継続するのは確定なものの、

 

気になっていた仕事には果敢にチャレンジしたいと思ってます

 

きつかったりイメージと違ってたりすればすぐに辞めればいいだけのことなので

 

やらなきゃ損損精神ですw

 

で、実は前から気になっていたのが「治験」なんです

 

なんせ、入院前提だったり何度も通院したりが必要で、

 

フルタイムリーマンの副業では手が出せない仕事です

 

ある程度の拘束は仕方ないとして謝礼も日額1~2万は出るみたいなので、

 

人間モルモットにされることに抵抗無ければ割の良いバイトかもです

 

拘束されてる間は外に出られないとか好きな物食べられないとかの制約はあるとして、

 

暇つぶしグッズは持ち込み放題でwifi環境も完備されてるとこが多いそうです

 

唯一、何度も血を抜かれるのは嫌ですがまあ仕方ないでしょう

 

ただね、少し調べたんですが案件が少ないんですよ…

 

20~30代の募集なら結構あるんですが、

 

40代のおデブちゃんとなるとほぼ見当たらず、

 

そんな少ない案件の中におっさんデブ向けのものを見つけました

 

【東京都】5泊+通院6回 20~45歳 日本人男性【先行予約・BMIが高めの方対象】

 

7月に約1カ月間にわたって入院通院があるようですが25万頂けるそうです

 

早速予約だけしてみましたがどうなるかなぁ

 

しかも、今からダイエットしようと思ってるのに

 

治験の時期にBMI下がってたら受けられないかもしれませんよね^^;

 

とりあえず、病院から連絡来るらしいので待ってみようと思います

 

また進捗あればお知らせしますね

 

ではでは^^