40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

このタイミングにセミリタできて良かったなぁ

こんにちは、ヌーマンです^^

 

昨日22時に寝てしまったので目覚まし無しで6時に起きてしまいましたw

 

今日は今のところ何もしてませんが、

 

作成しなければならない書類がいくつかあるので、

 

後ほど図書館まで歩いて行って作業したいと思います^^

 

さて、5月1日からの新しい元号が昨日発表されました

 

私は1977年生まれなので昭和で生まれて平成を経て令和を生きるわけですが、

 

今回の私のセミリタは平成と令和の境目ということで、

 

たまたまですがなかなかアニバーサリー的タイミングで良かったと思ってます

 

「いつ社会をドロップアウトしたの?」って問われた場合、

 

すぐに「平成と令和の切り替えの時だよ」と答えやすいですからね

 

まあ、問われること自体が無いかもですがw

 

ちなみに私は同じような経験がありまして、

 

昭和63年度の小学校卒業生かつ平成元年の中学校入学生となります

 

高校とか大学の入学年度とか卒業年度なんかパッと出てくることは無く、

 

履歴書でも書かない限り調べることもないのではないでしょうか?

 

ただ、上記理由で小学校卒業~中学校入学についてはすぐに答えられます

 

まあ、どうでもいいことですが、

 

切りのいいタイミングだったのかなと勝手に思ってます^^

 

<ダイエット進捗>

身長:180

体重:92.75

BMI:28.6

ちょいと体重は落ちましたね

ちなみに昨日の食事は、

ハムエッグ3つ、ハム4枚、キャベツ1/4、生牡蠣7つ、ハイボール2杯

低糖質食ですがマヨネーズいっぱい採ってカロリーそこそこ高いですw

 

ではでは^^