40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

リタイア後の生活リズムについて

こんばんは、ヌーマンです^^

 

絶賛ボタン押し中ですw

 

さて、先月末で退職してちょうど1週間が経ちました

 

正直、あっという間の1週間でした

 

退職すぐなので当然やることは多いのですが、

 

それにしてもって感じです

 

要因の一つは睡眠時間が2~3時間増えたことだと思います

 

会社員時代は5時に起床して24時回ったら寝る生活でしたが、

 

今は自然に起きるまで寝て24時回ったら寝ることにしてます

 

早ければ7時過ぎに起きますが大体8時~9時ってとこですかね

 

なので、2~4時間くらい睡眠時間が増えました

 

もちろん体調はすこぶる良好です^^

 

日中は家で作業することもありますが、

 

できるだけ外に出てかつ歩くように心がけてます

 

図書館にも2回行きましたが、

 

自宅から3km弱あるので歩いて行くといい運動になるので、

 

家でできるようなことでも週3回位は図書館でやろうと思ってます

 

夜は適当にご飯作るか買うかしてきて準備したら

 

晩酌しながら撮りためたテレビ番組を一通り観てから寝ます

 

本当はアマプラとかU-NEXTのアニメ・ドラマ・映画も観たいのですが、

 

まだそこまでの余裕が無い感じです

 

手続き関係や引越し関係が落ち着けば時間はいくらでもありますので

 

当初の予定通り遊びを満喫しようと思います

 

<ダイエット進捗>

身長:180

体重:91.25

BMI:28.2

あらら、体重減連続日数が途切れましたw

ちなみに昨日の食事は、

さけるチーズ1本、シャウエッセン1袋、キャベツ1/4、しゅうまい小12個、ハイボール(ブラックニッカ)2杯、コカコーラゼロ適量

でした

 

ではでは^^