40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

子供の高校入学式

こんばんは、ヌーマンです^^

 

さて、本日は子供の高校入学式でした

 

高校の入学式なんか子供がメインで保護者は自由参加程度と勝手に思ってましたが、

 

保護者同伴で受付しないといけない感じでした^^;

 

受付後、保護者は会場の体育館へ入り子供は各教室へと移動しました

 

先日の入学説明会では母親か父親のどちらかが出席してる感じでしたが、

 

入学式は両親で参加してる家族も多数いらっしゃいました

 

このお父さん方は会社に有休申請でもしていらっしゃったんでしょうかねぇ

 

私は無職なのでいつでも大丈夫ですよなどと心の中で呟きながら見ておりましたw

 

式はサクっと終わったもののクラスごとに保護者が残されまして、

 

PTA役員決めなるものが始まりましたw

 

入学説明会で渡された書類にPTA会役員選考についてのアンケートがあったので、

 

「片親なので勘弁してください」的なことを書いたのに、

 

良く考えたらその用紙は今日子供が担任に渡すようになっており、

 

全然考慮されてないやーん状態でしたw

(他の親御さんが同じ質問してましたが、アンケートは関係ないようですwww)

 

で、お決まりの立候補ほぼ無しからのくじ引きに突入しましたw

 

クラスは3年変わらないようで3年分の役員18名を40名から選出とのことで、

 

約1/2の確率で選出されるとのこと

 

クジで変な委員になるよりはと2,3人の人が立候補されましたが、

 

残りはクジとなりました

 

割りばしの先が赤く塗られた物を混ぜた割りばしの束を一人ずつ引いて行きます

 

私の前に3人いましたが全員セーフ

 

意を決して割りばしを引いたところ、

 

無印で無事逃れることができました^^

 

まあ、高校のPTAなんて小中ほどやることは少ないようなので、

 

クジに当たったら当たったでやってもいいかなと思ってはいたので、

 

無欲の勝利ではないでしょうか?www

 

その後、教室へ移動して担任のお話を聞きました

 

女性の教諭でしたが良さそうな感じで安心しました^^

 

で、その中で「明日子供たちに親の職業を聞きますので答えられるように」

 

との話が出ました

 

どうも教育委員会の調査だかなんだからしいのですが、

 

一応提出書類にも書いたのに何の意味があるんだろ?と思いながら、

 

息子に現在の正式な職業伝えるの忘れてたことに気付き、

 

帰りの車の中で息子に「自営業って答えりゃいいよ」と言っておきました

 

ウケ狙いで「無職」って回答でもいいんですが、

 

スベった場合にイジメにあう可能性もある諸刃の剣なので、

 

安全策を取った感じですwww

 

あとは、明日から弁当が必要とのこと

 

購買はパンしかなく売り切れたらおしまいだそうです

 

まあ、コンビニ弁当買ってくる子もいると言ってましたので

 

気張らずに適当にやりますわw

 

<ダイエット進捗>

身長:180

体重:-(今朝測り忘れ)

BMI:-(今朝測り忘れ)

 

ちなみに昨日の食事は、

手羽先唐揚げ4本、さけるチーズ1本、焼き鳥皮(塩)1本、ファミチキ1本

でした

氷を買いに行った業務スーパーで冷凍手羽先唐揚げプレミアム(黒胡椒仕立て)に惹かれて買ってみたのですが、少し値段お高いですがメチャクチャ美味しくてびっくりしました

 酒のつまみに最高なので、リピート間違いなしです

※webでのレビューは見つからなかったので新製品なのかな?

 

ではでは^^