40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

株取引を開始いたします

こんばんは、ヌーマンです^^

 

さて、私は大家業でメイン収入を得て副業でガソスタバイトしております

 

現金資産は1500万近くありますが基本的に貯金しております

 

大家業では不慮の事態を想定して現金を残しておく必要があるのですが、

 

まあ当面は500もあれば大概の事は対処できると思いますので、

 

1000万を投資に回そうと考えてます

 

いろいろ考えましたがサラリーマンを上がってしまった以上、

 

信用融資で不動産を拡大することは不可能に近いので、

 

株式投資に全張りしようと考えてます

 

とりあえずSBI証券の口座を開いたので来週から取り組むつもりです

 

一応500を利回り重視の長期保有、残りをデイトレ等の短期保有で回す予定です

 

まずは勉強からなので今日アマゾンでポチった会社四季報を熟読しようと思います

 

年利10%位で運用できれば100万程度の不労所得が積まれるので

 

もうちょい余裕のある生活ができるのかなと考えてますがどうでしょかね

 

まあ、頑張ってみます

 

やっぱり「リスクを取らないことがリスク」ですからね

 

ではでは^^