40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

ほっともっとで節約術

こんばんは、ヌーマンです^^

 

さて、セミリタ者は労働定期収入が無いものであまり贅沢ができませんw

 

基本的に私は物欲が無いので大きな買い物はほとんどしませんし、

 

洋服とか10年以上まともに購入してませんw

 

アマゾンで同じ黒のTシャツを10枚買って未だにそれを回してまして、

 

冬は10年以上着ているユニクロのウルトラライトダウンをそれに羽織るだけです

 

ズボンはユニクロの綿パンか仕事の作業着かジャージの短パン

 

倹約というか全くファッションに興味が無いんですねこれが^^;

 

まあそれはいいとして、

 

衣食住の衣はそういったわけでほとんど掛からないですし、

 

住は最低限の家賃の物件に住んでるのでお金掛かってません

 

ただ、食だけはどうにもならんのですよね…

 

そんな中、ほっともっとを使ったライフハックを見つけました

 

それは「My Hotto Motto」というポイントサービスを利用することです^^

 

「そんなの知ってるわ、ポイント貯めたりチャージでお得にポイント得るんやろ」

 

って声が聞こえてきそうです^^;

 

はい、このサービスは購入でポイントが付いたりチャージでポイント付いたりで

 

普通に使ってもお得なサービスです(詳しくはほっともっとのサイトへ)

 

ただ、私の主張は違うんですよ

 

このサービスですが初回特典で必ず150ポイント貰えるんです

 

で、ほっともっとの最安弁当「のり弁(税込300円!)」を買う際に

 

このポイントを全部使うとなんと150円で購入できてしまうんです!

 

はい、ここからですよー

 

当然ポイントはゼロになるのですが、

 

ゼロになったアカウントはスパッと切り捨てるのです

 

で、新規で登録し直すんです

 

す・る・と、、、

 

また150ポイント貰えちゃうんです!

 

それを使ってのり弁を150円で購入……

 

このループですw

 

別にのり弁じゃなくてもいいのですが、

 

一番利率がいいのはのり弁(あるいはおかずのみのからあげ290円)です

 

正直、まともに購入ポイント貯めたりチャージポイント貯めるのバカバカしいです

 

ま、これは正当な利用方法ではないのであまりほめられたことではないですが、

 

出来てしまう以上利用しない手は無いですw

 

メールアドレスさえ替えてしまえばいくらでもアカウント作り放題なので、

 

私はとりあえず10個作っておきました

 

※新規特典150ポイントの反映は最長5日かかるので先にある程度のストック作るのが吉

 

これでしばらくは150円のり弁生活が出来そうですw

 

のり弁に飽きたら他のお弁当にも手を出すでしょうが毎回150円OFFは半端ないっす

 

ではでは^^