40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

ほっともっとでヒヤッ

こんばんは、ヌーマンです^^

 

現在ガソリンスタンド勤務中です

 

今日は遅番社員さんが自分の車の洗車をしていたため、

 

ようやくフリーになりましたw

 

ゴミ集めも終ったのであとは朝まで適当に過ごしたいと思います

 

ワンピースのカラー版デジタルコミックを読み始めたのですが、

 

まだ10巻ほどなので今夜で20巻位進めたいな~

 

さて、バイト前にいつもご飯を買っていくのですが、

 

今日はほっともっとのかつ丼が食べたくなったので、

 

少し余裕持って出かけました

 

レジで弁当を頼んでスマホの会員画面を読み取り位置にかざし、

 

「ポイント全部使ってください」と伝えると、

 

460円から150円が引かれた310円がレジに表示され現金を支払いました

※永遠150円引きの裏技は少し前の記事を参照ください

 

通常はここでレシートと番号札が発行されて渡されるのですが、

 

今日に限ってなかなか渡されません

 

こちらとしては多少やましいことしてますので、

 

もしかしたら連番メールで一気に10アカウント作ったのがばれた?

 

とか思って何か言われた場合の言い訳を頭フル回転して検討しました

 

なんか、レジ係がレジの画面見ながら再起動みたいな事までしだしたので

 

いよいよヤバいかなと感じていたところ、

 

「レジの調子がおかしいので担当者に連絡します」とのこと

 

キッチンで忙しそうにしていた店長らしき人が出てきて、

 

なにやらレシートのプリンタをゴソゴソ…

 

はい、ただのレシート切れでしたwww

 

確かに不要レシート入れる箱の中のレシートの隅がピンクでしたよ

 

をいをいレジ係よ、、、

 

少なくとも1カ月以上前からお前のこと見てるぞ

 

レシートの交換なんて一番最初に教わるネタだろ…

 

というわけで一瞬ひやっとしましたが事なきを得ました

 

ほっともっとさん今後も安い食事を提供してくださいねw

 

ではでは^^