40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

【年金】国民年金保険料全額免除決定通知が来ました

こんばんは、ヌーマンです^^

 

以前市役所にて申請していた「国民年金の免除」ですが、

 

本日年金機構からはがきが届きました

 

国民年金保険料免除・納付猶予申請承認通知書」というタイトルでした

 

そこには「全額免除 平成31年4月~平成31年6月」と記載されておりました

 

4月26日発行書類でしたが「令和」表記には対応できてないんですね

 

もし「令和」表記されていれば評価しましたが流石の年金機構ですw

 

しかしこうやって退職前から計画していたことが

 

想定通りに1つづつ進んでいくとなかなかうれしいものですね

 

勝手に自己満足しとりますw

 

さて、失業給付の認定も1カ月先ですし、

 

既に求職活動も2回済ませてしまったのでそっち系でのやることは当面無いですね

 

直近でやりたいことは仮想通貨のマイニングで使用していたパーツの売却です

 

金銭的な面でも早めの売却が有利ですし、

 

押入れの4分の1を占領している空間開放のためにも早く実行しようと思います

 

ではでは^^