40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

無職の悲哀…

こんにちは、ヌーマンです^^

 

いやー、ブログ更新できてないですね~w

 

時間はいくらでもあるんですが書くようなネタが無いんですよね…

 

私も毎日セミリタブログをサーフィンしてるわけですが、

 

毎日更新されてるブロガーさんばかりで恐れ入ります

 

ただ、毎日面白くてためになる記事をかけてる方ってごくわずかな気がします

 

そうやって、

 

「この人の記事見てもしゃーないからブックマーク外そう」

 

って感じで読まなくなっていきます

 

既に私のブログは記事すら書かなくなってるのでそれ以下ですwww

 

まあ、私の場合は日記として書いてるって側面がありますし、

 

広告収入は一切無いのであまりがんばろうと思えない環境ってのもあるんでしょうw

 

さて、予想していたことが現実に…

 

そう、クレジットカードの審査落ちですwww

 

私は車を所有していたり不動産物件を所有してたりで、

 

結構税金がかかるんです

 

今までは振込用紙をコンビニへ持って行って支払ってましたが、

 

セブンイレブンのnanakoでも支払いができることから、

 

特定のクレジットカードからnanakoにチャージしてポイントを得て、

 

nanakoで支払うってのが有効だと聞き、

 

早速セブンカードを作ろうと思ったわけです

 

しかし、はい、無事死亡ですwww

 

あっという間に審査落ちのメールが届きました

 

うーん、退職直前にウォルマートカードは滑り込みで作れたのですが、

 

セブンカードには気付きませんでした…

 

というわけで支払い保留にしていた30万弱の公金税金を後で支払いにいってきます

 

セミリタブログでは至る所で書かれてますが、

 

セミリタを考えている方は有職時代にその後のライフスタイルを考慮して、

 

クレジットカードを作っておくべきですよ~

 

さてと、

 

本来金曜のみ出勤のボタン押すだけの単純労働wですが、

 

シフト回してる相方がぎっくり腰でダウンした関係で、

 

昨夜から今朝と今夜から明朝までの勤務をすることになってしまったので、

 

さっきまで寝てたのですが出勤前のもうひと眠りをしようかと思いますw

 

あ、ちなみに株はいい感じですよ

 

今日の終値で利益+102,400円です

JT 2,548円(+78,500円)

郵政 1,209円(+1,400円)

オリ 1,550円(+22,500円)

 

先週買ったタイミングがまあまあ良かったみたいですね

 

上記は長期保有予定なのですぐには売らないと思いますが、

 

キャピタルゲインも欲しいので来週から少しずつデイトレしようと思ってます

 

ではでは^^