40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

最近の若者は我慢が足りんw

 こんにちは、ヌーマンです^^

 

職業訓練の休み時間に書いてます

 

訓練内容はやさしすぎるので適当に聞きながら講師のやる通りにやってます

 

サブの講師が後ろから生徒の画面を見てるのでさすがにpcで遊ぶことは難しいんです

 

pc横にiphone置いて遊んでますがw

 

さて、先日不動産管理会社から連絡がありまして、

 

所有してるアパートの1部屋が「退去」されるとのことでした

 

はあ、、、この連絡が一番ショックなんですよねぇ

 

貴重な収入源なのでw

 

退去された方は、なんと今年の3月に入居されたばかりの18歳の男の子でした

 

高卒で鉄道会社に就職し私のアパートのすぐそばの駅に勤務するとのことで

 

車も持っていないため現在駐車場の空いてない私のアパートでも問題なく

 

このまま結婚して子供が1人くらい生まれてもしばらく住んでくれるだろうと

 

思って長期入居を大いに期待してたのですが…

 

退去理由は「仕事を辞めて実家に帰るため」だとか

 

いやあ、せっかくインフラ会社に就職できて将来的にも安泰なはずなのにどうして…

 

仕事がつらいとか合わないとか、

 

人間関係がうまくいかないとかってのはあったのかと思いますが、

 

いくらなんでも半年で辞めてしまうのはどうかなと…

 

もうちょいやらないと仕事の適正とか判断できないと思うんだけどなぁ

 

しんどいと思っても少し我慢してやってると意外と視界が明るくなって

 

仕事が楽しくなったりするもんだと思うのだが…

 

セミリタイアした身分でえらそうなこと言えませんが、

 

少なくとも私も若年期は仕事を楽しんでましたし

 

できることが増えていくことで社会人としての成長を実感したものでしたが、

 

今は時代が違うんですかねぇ

 

しかも高卒ですから再就職でそれ以上の条件の会社に入れることなんて難しいでしょ

 

まあ、やっぱり勉強したくて大学に入ろうとか思ってるのかもしれませんが…

 

もったいないなぁ

 

ま、気を取り直して賃貸の募集を入れてもらうことにしましたが

 

時期が悪いなぁ

 

ではでは^^