40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

いよいよウチのアパートも国際化?

こんばんは、ヌーマンです^^

 

いやー、ほぼ1カ月ぶりの更新ですねw

 

相変わらず平日は職業訓練校に通っておりますが、

 

内容が易しすぎるので手ごたえはまるで無しですwww

 

授業中は暇なんですがサポート講師とかいう奴が後ろに待機してるんで

 

露骨に遊べないんでコソコソiphoneで遊んでます

 

ただ今日もそうだったんですがたまにサポート講師居ない日があるので、

 

その時は学校のパソコンからANYDESK使って自宅のPCにリモート接続して

 

やりたいほーだいですw

 

あとは講師のおばちゃんもレベル低いんですよね~

 

まあ恐らく全体的な話であれば講師より私の方が知識ありますんで

 

そう思ってしまうのもしゃーないですが…

 

通い始めて1カ月経ちましたが、

 

大体雰囲気はつかみましたし思った以上にルールもゆるかったので、

 

結果として「訓練受けて正解だった」って感じですね

 

これで毎日(授業の無い土日分も)7500円貰えるってんですから笑えます

 

さて、前回根性無しwの若者が我がアパートから退去が決まったと書きましたが、

 

予定通り9月30日をもって出て行かれました

 

しかも冷蔵庫と洗濯機を残置してw

 

まあしっかり管理会社が撤去費用請求したんで問題ないですし、

 

半年しか使用してないほぼ新品だったこともあって、

 

次の入居者が欲しければそのまま差し上げて、

 

要らなければ撤去するって構えで管理会社と握りました

 

ちなみに退去決まってすぐに入居募集かけるよう不動産屋にお願いしており、

 

ネット上には情報上がってましたが、

 

入居希望者がいたとしてもいかんせん入居者が退去するまでは内見できないので

 

退去前にはそう簡単には決まらないんですよね

 

そんなんでしばらくは空室のままでもしゃーないかと思ってた矢先、

 

昨日不動産屋から連絡がありました

 

・今日アパートに案内したお客さんが部屋を気にいって契約の運びになっている

・年収は300万以上あって保証会社の審査にも通った

・10年以上日本に暮らしているフィリピン人の女性で小学生の子供3人と4人暮らし

・現在近くに住んでいるが手狭なので子供の学区内で探していた

・問題なければ承認して欲しい

 

との内容でした。

 

恐らくフィリピンから日本に出稼ぎに来てフィリピンパブに勤め、

 

客に見染められて結婚して子供作って離婚して今に至るって感じでしょうね

 

今私が住んでるアパートにも数か月前まで一人暮らしの外国人がいたんですが、

 

友達呼んで夜中に音楽大音量で流したり、

 

ゴミもまったく分別しないなどマナーが悪かったりするんで、

 

独身の男だったら間違いなく断ってましたが、

 

まあ女性だし大丈夫だろうって感じで承認しました

 

というわけで空室期間ほぼ無しでまた満室経営に復帰しました^^

 

冷蔵庫と洗濯機も使いたいということでもしかするとおまけが効いたのかも

 

そういう意味で行くと結果的に根性無し君ありがとうって感じですw

 

無職にとって月々5万円の収入は非常に大きいですからありがたいことですよー

 

子供3人ですから次第にまた手狭になって退去されるかもしれませんが、

 

それはそれで仕方ないので少しでも長く住んでもらいたいものです

 

ということで、

 

私のアパートもこれからはどんどん国際化が進むのかもしれません

 

さあ、あと2カ月訓練がんばろーっと