40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

新しいアルバイトに挑戦!?

こんばんは、ヌーマンです^^

 

3カ月間にわたって職業訓練を受けてきたわけですが、

 

後半は暇だったのでネットでバイト探しを結構してました

 

お金に不自由はしてないんですが、

 

どうせ家で遊んでるのならお金貰いながら遊びたい

 

それを実現するには今のバイトのシフトを増やすのが手っ取り早いのですが、

 

前にも書いたとおりいかんせん他の曜日のじいさんたちが辞めないw

 

なので他のスタンドでもいいかなと思い始めたんです

 

で、始めはセルフガソリンスタンドの夜勤限定で検索してたのですが、

 

近場の求人はほとんど出ておりませんでした

 

そういえば近場では他にどんな仕事があるんだろう?と全体検索してたところ、

 

おっ、という求人が目に入りました

 

それはなにか?

 

はい、『商業ビルの施設警備』というやつです!

 

・セルフスタンド夜勤

・マンション管理人

・施設警備

 

この3つが世の中でもっとも楽だと言われてる(私が勝手に言ってるw)仕事ですが、

 

そのうちの1つを見つけてしまったわけですよw

 

しかも場所は自宅から車で5分のところで1日500円も交通費が出るようです

 

何度もいったことのあるビルなので雰囲気はわかってますが、

 

3階建で飲食とか商店とか学習塾とか1フロアに6テナント程度が入る小さな商業施設です

 

で、仕事内容を見る限り、

 

電球の交換や自転車の整理や巡回やテナント対応も多少あるようですが、

 

基本は「機械室で施設全体の監視」のようです

 

求人情報から読み取るに今働いてる方は60歳超えの女性らしく当然力仕事はないはず

 

うんうん、これはワンオペ個室で何でもできちゃう天国仕事のニオイがプンプンするw

 

この仕事を週2くらい加えられればかなりいいバランスになりそう

 

というわけで早速応募してみたところ、

 

すぐに電話連絡が来て面接することになりました^^

 

面接の内容はまた記事にしたいと思います

 

ではでは^^