40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

施設警備の面接に行ってまいりました

こんばんは、ヌーマンです^^

 

さて、昨日の記事で施設警備の求人に応募したと書きましたが、

 

早速面接に行ってきましたよー!

 

面接は東京の本社ということでしたので久しぶりに電車に乗って東京へ出ました

 

アポの20分前に着いてしまったので近くにあった区役所で少し暖を取り、

 

5分前に改めて会社を訪問しました

 

始めにアンケートのようなものを書くように指示され、

 

その記入が終わったあとに約30分間担当者さんに面接していただきました

 

面接の感触は悪くなかったですしまあまあ良い印象持っていただけたと思います

 

勤務内容としては想像通りで基本的には室内監視のようですが、

 

完全なワンオペなため休憩は空いた時間で適当にしてもらっているとのことでした

 

もちろんその分の給料は引かれてしまうそうです

 

また、その休憩中も施設からは出ちゃダメだそうなので、

 

お弁当でも持っていかなきゃダメっぽいです

 

ただ、休憩取れないような忙しい状況になることはないようなので、

 

かなり温い仕事だと判断しましたw

 

ただ、ただですよ、ちょっと誤算がありました

 

それは勤務日数です

 

一応、求人内容では週2日からOKとなってましたので週2を希望したのですが、

 

どうもこの会社が受け持っている週5のシフトについては、

 

今勤めている方1人でやっているらしく、

 

その人が退職する代わりなのでそのまま週5でやってほしいとのこと…

 

うーん、ここで週5にスタンド週1だと週6勤務になっちゃいます

 

確かに勤務中に自分のやりたいことをやれるであろうという部分では、

 

週7でもいい位に思ってはいるのですが、

 

流石にちょっと拘束されすぎかなとw

 

せっかくセミリタイアしたのにどうなんだろか?とw

 

ただ、楽な仕事マニアの私にとっては、

 

やっぱり経験してみたいんですよね~

 

ということで、とりあえず週5でも大丈夫ってことでお返事しました

 

まあ、採用されるかわかりませんし、

 

思ってたのと違えばすぐ辞めればいいですし軽い気持ちで待とうと思います

 

あ、ちなみに今回の面接にかかった交通費を面接の最初に頂きました

 

都内では当たり前なのか知りませんが、

 

まさか貰えると思ってなかったので少し嬉しかったですw

 

ではでは^^