40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

施設警備バイト独り立ち

こんばんは、ヌーマンです^^

 

さて、またまたバイトネタですが、

 

6日間の実地研修をようやく終えました!

 

長かった…

 

前任のおっさんのダメさ加減がはっきりしたのが研修2日目…

 

もう、この時点で独り立ちしたいと思って担当社員に伝えてはいたのですが、

 

実地研修は6日やらないとダメらしく…

 

とにかくマイナス思考で文句ばっかりw

 

一緒にいるとこっちもマイナスな気持ちになってくる…

 

警備の仕事を30年やってたという無駄なプライドを持ってるがために、

 

警備業務と外れてる内容の仕事をやらされてるって気持ちが抜けないらしいです

 

確かに、警備員と言うよりは用務員のような仕事内容ではありますし、

 

結構エクセル業務が多くあるので、

 

立哨(よく施設の入口とかで直立している警備員の感じ)ばっかやってきて、

 

パソコンも使ったこと無いおじーちゃんにはちと荷が重かったのかもしれませんw

 

そもそも、この業務は今年2月位に私の所属する会社が新規で取ってきたらしく、

 

上流に1社入っている所謂2次受けの仕事なのですが、

 

1次受けの会社の担当者が結構細かい人なようで、

 

その人のイビリに屈して既に3人目(私で4人目)入れ替わってるらしいんですw

 

ただ、過去の引継ノートを見た限り、

 

その担当者の言っていることは至極真っ当で、

 

単に私の所属している会社が送り込んだ人員がクソだっただけだと思われますw

 

まあ、そんなこんなで、過去の事案資料などを読み漁ったりしながら、

 

たった6日で自力で前任者のレベルを大きく上回ってしまいましたw

 

恐らく私の業務遂行に対しては一次会社も何も言ってこないとは思いますが、

 

いかんせん、今までの人間がクソすぎて会社自体がクソだと思われているので、

 

それを払拭するのに少しだけ時間がかかるかもしれませんw

 

ちなみに今日はたまたまやることが多い日だったのであまり遊べませんでしたが、

 

明日からは施設の定時巡回以外はフリーなんで漫画でも読み耽ろうと思います

 

ではでは^^