40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

最近の生活リズム

こんばんは、ヌーマンです^^

 

昨日もバイトと言う名の遊びに勤しんできたわけですが、

 

実は金曜から土曜はスケジュールがちょっとタイトなんです

 

・金曜21時から土曜朝7時までガソリンスタンドで動画鑑賞して過ごす

・帰りにドライブスルーで朝マックを購入

・帰宅したら朝マックを胃に流し込んで即就寝

・12時に起床して警備会社へ出勤連絡(勤務開始2時間前までの必須事項)

・再び就寝して14時に起床しシャワーを浴びる

・準備して14時30分に自宅を出発

・14時35分に商業施設へ到着

・15時から24時まで動画鑑賞して過ごす

・24時になったらさくっと帰宅

 

こんな感じで24時間中19時間を労働に拘束されちゃってる感じです

まあ動画見てるだけなんですがw

 

ちなみにきついのは金曜~土曜だけでその他の日は後半のみなので楽勝です^^

 

なんだろ、以前は会社に行きたくないな~と思ってた自分が、

 

今は逆に行きたくてしょうがないんですw

 

なぜなら、無職で家にいるだけだと何しててもいいわけで、

 

結果的に「寝る」とか「ボーっとする」って割合が増えてしまうんです

 

その点、仕事に行けば寝るわけにはいかないのでどうしても暇をつぶす必要があり、

 

そうなると必然的に録り溜めたテレビ番組やアマプラの新作を見ざるを得ないんですね

 

それによって見るべきものがどんどん消化できてしまうわけですが、

 

更にその間に給料も発生してるというw

 

週休1日でもこんな楽しく充実した日々を過ごせることに感謝して、

 

また明日から人生を楽しもうと思います

 

ではでは^^