40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

STAYIN' ALIVE

こんばんは、ヌーマンです^^

 

 

私は結構なテレビっ子ですw

 

高校~大学の間はビデオデッキ数台駆使してエアチェックしてましたし、

 

機材もVHS-SVHS-DVHS-HDDレコーダー-BDレコーダーなど、

 

かなりのマニア的に最新デッキやテクノロジーに手を出していたクチですw

 

内諸ですけどテレビ局で働いていた時代は、

 

好きな番組を第1回からダビングして持って帰ったりもしてましたw

 

youtubeなんかで流したら結構な再生数稼げるような

 

一般人が見ることのできないコンテンツも多数www

 

今でこそアマプラを代表するサブスク娯楽が増え、

 

無料でもyoutube等で面白いコンテンツが見れる時代ではありますが、

 

今でもテレビでしか見れないものが沢山あるわけで、

 

まだまだテレビが廃れるとは私は思ってません

 

ただ、NHKの受信料制度には問題があると思ってますので、

 

受信料は払っておりませんし、

 

NHKから国民を守る党」という国政政党を支持し、

 

一度は党の公認を得て地方議員になるというストーリーを描いたこともあります

 

結局それは断念しましたが今でも党へ500万円の融資をしており、

 

時期衆院選の更なる躍進を密かに期待していますw

 

まあそれはいいとして、

 

今期のドラマで「トップナイフ」という脳外科医にスポットを当てたものがあります

 

主演は天海祐希で期待してたのですがそんなに面白くないですw 

 

ただ、エンディング曲がかなりいいんです^^

 

タイトルにもあるようにJUJUさんの「STAYIN' ALIVE」です

 

メロディーもですがなにしろ歌詞がいい!

 

ざっくりと、

人生でうまくいかないことなんか当たり前

それでも1回きりの人生なんだから前向きに生きよう

 

みたいな内容です

 

私の好きな言葉に「人生1度きり」ってのがありますが、

 

まさしくそれが表わされています

 

セミリタイアせずにサラリーマンを続けていたとしたら、

 

お金は今よりいっぱい得られたとしても、

 

嫌なこと面倒なことに神経使ってストレス溜めていたでしょう

 

正直、1年経ってもお金なんかほとんど使ってませんから、

 

お金だけのために体力・精神・時間をかけることがいかに無駄かを実感しました

 

人生は1度きりですし明日生きているかどうかは神のみぞ知るところです

 

身をすり減らしてお金を得ても死んだら終りなのになんでみんな頑張るんだろう?

 

まあ、家族がいれば養う為に頑張らざるを得ないのかもしれませんし、

 

それが自分の幸せと思えるのならそれでいいのですが、

 

やっぱりこの世に生まれた以上、

 

少しでも嫌な気分で過ごすのは損だと思います

 

というわけで私は今日も明日もストレスのない人生を過ごしていく次第です

 

ではでは^^