40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

いよいよ私の身にも新型コロナの影響が…

こんばんは、ヌーマンです^^

 

さて、少し前の記事でアディダスの家賃滞納の件を取り上げまして、

 

私のアパートにももしかして…などと呑気に書いておりましたが、

 

はい、

 

現実のものになりましたwww

 

笑ってる場合じゃないですよね…

 

私はアパート2棟(6世帯×2)と区分マンション2部屋を所有してるわけですが、

 

区分の1つは葬儀屋さんにもう一つはOLさんに借りていただいており、

 

こちらはいつもニコニコ滞納無しで問題ありませが、

 

アパートの方はというと…

 

3月分家賃が2世帯分滞納となってましたw

 

管理会社経由なので、

 

入居者さんから管理会社への振込みタイミングが少しズレちゃうと、

 

一時的に滞納状態になっても翌月に2カ月分ボーンと入ったりするのですが、

 

今回はいつも遅れずに入れてくれる入居者さんだったりするわけですw

 

しかも先月退去した人の敷金返納だったり室内クリーニングだったりで支出が多く、

 

ローンの返済したら手残りはわずかですよ…

 

いやあ、当然キャッシュはあるので月次がマイナスになろうと補てんはできますが、

 

これが長期になるとじわじわとボディーブローが効いてきます

 

まあ、こうなってくると暇つぶしでやってるバイトが活きてきますよねー^^

 

月25万程度の収入ですがローンの7割程度は賄えるので、

 

気分的にかなりの安心感があります

 

まあ、今後他の入居者さんも家賃支払い渋ったりされるようなことにあれば、

 

また何か考えなければならないのかもしれませんが、

 

それはそれでそのときに考えましょうw

 

 

ではでは^^