40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

うーん、風邪だと思いますが…

こんばんは、ヌーマンです^^

 

新型コロナウィルスがいよいよ他人事じゃなくなってきた今日この頃、

 

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

私はといいますと相変わらずで、今日は週1回のガソリンスタンド夜間ボタン押しバイトでまったりとしております

 

出勤するといつもは社員1名とバイト1名が残っているのですが、

 

今日は社員1名のみしかいませんでした

 

ルフレーンは24時間動かしているものの、

 

他の業務がかなり減って早めに日勤切り上げてるとのこと

 

 

客足が明らかに落ちていて燃料販売もかなり減っているらしいです

 

夜中はもともと来客が少ないので多少客足が落ちても簡単に夜間営業辞めるとは思いませんが、昨日の緊急事態宣言全国化を受けてそうならないとも限らない情況になってきました

 

さっき少し夜の道路を車で走ってきたわけですが、いつも看板が明るいカラオケ店だとか小さめの居酒屋の並びなんかがまあまあ閉まっており、雰囲気がまったく違いました

 

さすがに外が軒並み真っ暗になった東日本大震災直後の自粛状態までは程遠いですが、明日明後日くらいから自粛するとこもかなりあるようなので、そうなったら近い状態になるのかもしれません

 

あ、そうそう、タイトル回収ですw

 

実は昨日は仕事の無い日だったのですが、起きたら少し喉が痛かったんですよ

 

ただ、いつも夜中に酒飲んでつまみ食べて締めでアイス食べて即寝してまして、起きると喉が乾燥してる感じはよくあったのでそれだろうとたかをくくってました

 

その後にスーパー銭湯へ行ってサウナ→水風呂×4と露天風呂→外気浴×4くらいを堪能してご機嫌で家に帰ったわけです

 

ただ、帰っても喉の痛みというか違和感が残っていたので風邪薬飲んですぐに寝たんです

 

で、今日の昼に目を覚ますとまた喉が痛い…

 

とりあえず熱は無かったので風邪の初期症状だろうとは思いましたが、

 

こんな時期ですからいろいろ疑いたくもなります…

 

別に体がきついとかは無かったのでそのままバイトに来たわけですが、

 

なんか体の節々に違和感がw

 

多分大丈夫だとは思いますが、万一罹ってたらどうしよ…

 

このお店も臨時休業になるだろうし警備員の方もヤバい…

 

まー、クビになったらクビになったでいいですが、周りに迷惑かけるのは本意じゃないのでね…

 

それから、今のそしてこれからの世の中でこんなおいしい仕事見つけるのは大変だろうから、万一そうなったらしばらく無職堪能するしかないですよね^^

 

うん、ただの風邪に違いない!

 

ではでは^^