40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

新型コロナ離婚に共感する

こんにちは、ヌーマンです^^

 

最近、横になると背中が痛くなる病になやまされておりまして、

 

いつも夜中2時位に寝るのですが背中の痛みで7時くらいには起きてしまいます

 

そこから2度寝しようと思っても背中が痛くてできません

 

やむなく立ち上がるわけですが、

 

しばらくすると痛みは無くなってそこから日中はなんともありません

 

今までは昼まで10時間くらい寝れてましたので、

 

日中は一切眠くなることなく(仕事中の)遊びを満喫できていたわけですが、

 

ここんとこちょいちょい眠くなることが多くて実際に居眠りしてしまうこともw

 

いろいろと調べてみましたが、

 

筋肉痛や筋疲労などの問題

骨の歪み・神経面での問題

内臓疾患系の問題

 

なんかが原因らしいです

 

最近は筋肉使うようなことしてませんし疲労もありません

 

ただ、半年以上整体に通っており、

 

初めのころは背骨の曲がりを指摘されておりました

 

ただ、今はかなり矯正されたはずなんです

 

考えられるのは最後の内臓疾患系かなと…

 

少し前に体調に変化あって新型コロナを疑った時期がありましたが、

 

その延長としての不調であり、

 

実際に罹った方の症状として「背中の痛み」が上がってましたので、

 

やっぱりそうなのかなぁなんて思ったりして…

 

でももう喉の痛みも痰も出ませんし背中の痛みだけなんですよねぇ

 

まあ大丈夫だとは思いますがへたに病院にも行けない時期なのでよくわかりません

 

 

さて、最近のネットニュースなどで話題になっている「新型コロナ離婚」ですが、

 

気持ちわかるような気がしますね

 

旦那が普通のリーマンの専業主婦さんは1日の半分をワンオペで過ごしているわけで、

 

家事の途中でテレビ観ようが音楽聞こうが間男連れ込んでセックスしようが自由です

 

要は最終的な結果が同じであれば途中でなにしてたっていいわけですよ

 

ところが、旦那の所属先がリモートワーク化などに舵を切った場合、

 

旦那が1日中家にいるわけでその憩いの時間が無くなってしまうわけです

 

しかも、音を立てられないとか普段通りの動きを制限されるわけで、

 

作業効率も落ちてしまいます

 

そりゃすごいストレスですよね

 

私はもう独身なので家庭というレベルでは何の影響もありませんが、

 

やっているアルバイトはワンオペお気楽なお仕事ですので、

 

仮に上司や同僚が常に一緒にいると考えただけでゾッとします

 

当然、仕事中に動画を見ることも読書をすることも独り言をしゃべることもできず、

 

もし相手が汗臭かったりワキガだったりしたら耐えられませんし、

 

くそつまんないくせにおしゃべり好きな奴だったりしたら地獄ですw

 

そんなんも2,3日だったら耐えられますが、

 

1週間、1カ月…と続いて行ったら不満爆発待ったなし!ってとこです

 

まあその状態が続く事が確定したらすぐに辞めるでしょうね

 

夫婦で言えば離婚です

 

というわけで、

 

全国緊急事態宣言は今月いっぱいくらいの延長が見込まれておりますので、

 

在宅勤務も継続されるでしょうからストレスをためないようにがんばりましょう

 

一方、和田アキ子も言ってましたが逆に旦那の在宅時間が増えることによって、

 

今年から来年にかけての出生率が上がるのではないかと私も期待してます

 

まあ、子供も在宅してるわけで昼間っからズッコンバッコンできないでしょうがw

 

ではでは^^