40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

週休0.5日になりましたw

こんにちは、ヌーマンです^^

 

1カ月以上更新をしておりませんでしたが、

 

忙しくも無く、病気でも無く、ただのサボりですw

 

さて、とりあえず6月も最終日ということで、

 

今年も半分終ってしまうわけですね

 

年食ったせいもありましょうが、

 

毎日が充実しているので月日の経過が速い速いw

 

で、タイトルにも書いた通りなのですが、

 

私、7月から勤務が増えまして週休0.5日となりましたw

 

内容は週6施設管理人で週0.5ガソリンスタンド監視員、

 

週7勤務と週6勤務を交互に繰り返す感じなのですが、

 

いまどきこんな働いてる人います?w

 

しかもこれで想定年収320万とか前職の半分も行かないのw

 

ただですね、

 

私のブログの読者様は知っての通り、

 

私の就いてる職は”仕事”と呼ぶにはおこがましいものであり、

 

拘束時間の8~9割は自分の好きなことができるわけです

 

冷暖房の個室を提供いただき、

 

唯一”横になって寝る”ことだけはできないのを逆手に趣味を満喫できるので、

 

家にいるより電気代がかからず時間を無駄にしないメリットもあるわけです

 

そういう意味では実質時給換算すると結構とんでもない額になるのかなとw

 

どちらも新型コロナの影響を一切受けないという面でも最強ですね~

 

というわけでまだ生きてるよ~というメッセージでしたw

 

ちなみに最近『雀魂』というオンライン麻雀にハマってまして、

 

1週間くらいは勤務中の空き時間全てを費やしておりましたw

 

序盤は無課金でもまったく問題なく遊びまくれますし、

 

ランクが上がってもよほど負けこまない限りすぐ停滞することはありません

 

(負けこんでしまったのは私ですw)

 

それも600円程度の微課金でどんなに負けても打ち放題状態になります

 

(課金したのも私ですw)

 

なんといっても東南戦で戦えるのとアリアリ赤3入りという、

 

一般的な雀荘と同じルールが標準になってるのがものすごくいいです^^

 

しかもオンラインで友人戦もできるので、

 

友達と集まって雀荘に行かなくても、

 

自宅からネットで集まって戦って、

 

お金のやり取りはLinePayでとかやれば、

 

もうリアル雀荘なんか必要ない感じですよ…

 

(友達いないのでやったこと無いですがw)

 

まあ、そんな感じで7月以降もネタがあれば投下していきますので、

 

よろしくお願いします

 

ではでは^^