40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

【コロナ関連】ひとり親世帯臨時特別給付金って?

こんばんは、ヌーマンです^^

 

またまた1カ月以上更新サボってしまいましたwww

 

つまらない人間なのであまりネタがなくてですね…

 

収益化もしてないのでネタを探しに行くモチベもなくてですね…

 

な~んて言っとりますけどね~フジフジ

 

さて、タイトルにもありますが、

 

7/22に『ひとり親世帯臨時特別給付金』なるものが厚労省から発表されました

 

現状のコロナ禍において困窮するひとり親家庭への支援とのこと

 

現在児童扶養手当を受けていれば無条件で5万円、

 

さらにコロナ禍で減収していると申し出れば5万円、

 

計10万円いただけるようです^^

 

いや~、これはありがたいですね~

 

前澤さんからは10万ゲトれませんでしたが、

 

ここで10万回収ですw

 

まあ今んとこお金にはまったく困ってませんし、

 

欲しいモノも無いので使うあてはないですが、

 

不労所得って言葉には目が無いのでw

 

なんだか近いうちにワクチンが出来そうな報道もあったりして、

 

案外早い段階で終息しちゃう可能性も否めなくなってきましたが、

 

こういった案件が断続的に実施されるのであれば、

 

不謹慎ではありますが個人的にはまだまだ収まってほしくないですw

 

ではでは~^^