40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

満室経営復活か??

こんばんは、ヌーマンです^^

 

さて、試験も終ってようやく遊びに専念できるようになったわけですが、

 

ここ何日か全くテレビ観て無かったので、

 

まずはテレビ番組の録画を消化するのに必死です

 

まあそれは良いとして、ずっと悩んでいることがあります…

 

そう、3月に退去されたアパートの1部屋が未だに埋まらないことです!

 

コロナ禍というタイミングでの退去だったため仕方ないのですが、

 

ここまで空室が続いたのは始めてだったので内心穏やかではなかったわけです

 

自分がそこに住む選択もあったのですがなかなかふんぎりがつかず…

 

そんな中、昨日の試験からの帰路で電車に乗っていたところ、

 

管理会社から電話が…

 

まさか更に退去とかじゃないだろうな?と恐る恐る出たところ、

 

「今日内見にお連れしたお客様が入居されたいと言われてますが…」

 

おおおお、、やったーーーー!

 

喜びを押さえつつ情報を聞くと、

 

18歳同士の夫婦で赤ちゃんがいる家族で、旦那さんは東京で働いており

 

お互いに地元出身で両親も同じ地区に住んでいる

 

会話していてもしっかりしていそうとのこと

 

ただ、家賃を少しでも下げて貰えないかと申し入れがあったのと、

 

2月からの契約を希望されているとのことでしたが、

 

「問題ないです、家賃も1000円で良ければすぐに下げちゃっていいですよ~」

 

と伝えて電話を切りました

 

というわけで、

 

このまま契約してくれれば約1年ぶりの満室経営に戻れそうです!

 

いやぁ、長かったな~

 

コロナのバカやろーーー!

 

ではでは^^