40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

大量の食糧をゲトー!

こんばんは、ヌーマンです^^

 

急に寒くなってきましたが皆さま体調いかがでしょうか?

 

私はいたって元気でございましたが、

 

昨日、久しぶりに片頭痛の前兆(目のかすみ)が出勤直前に発生したんです(もう30年以上の付き合いですw)

 

で、急いでロキソニンバファリンを服用しました

 

この時点で視界がかなり狭く、思考回路もやられ始めてたので1回の服用量が理解できず、適当に2錠づつw

 

いつもなら絶対にこの後痛みが来るので、その前にさっさと寝てしまうのが定石なのですが、ワンオペ現場の穴あけるわけにもいかないため、意識が正常なうちに車を運転してなんとか駐車場までたどり着きました

 

もうその時点で完全に思考回路がおかしくなっており、「いよいよダメだと思った場合は会社の責任者に電話しなければ…」とまでは考えられても、その場合何をどうやって話せば良いのか?を頭の中で言語化できない状態でしたw

 

ところが、こりゃヤバいかもなぁ~と考え始めた瞬間にパッと視界が開け、思考も戻り正常になったんです

 

いや、この状況で痛みを伴わないで回復できたの始めてだったので驚いたのですが、「仕事に穴あけられない…」って強い想いが片頭痛を打ち消したのかなとw

 

病は気からじゃないですけど、休みの日だったら間違いなく床に伏していたでしょう

 

というわけで、人間の神秘に触れた気がしましたw

 

あ、そんな話じゃなかったw

 

実は今日私の住んでる自治体で、ひとり親世帯に食料を配っていただけるというイベントがありまして、早速お昼に行ってきたんですよ

 

で、お米だのお餅だのレトルト食品だの調味料だのお菓子だの大きな袋いっぱいにいただいてまいりました

 

米なんか炊くの面倒だからいらなかったんですが、20キロもいただいちゃったようですw

 

私でもそれなりに嬉しかったので、小さい子供をかかえる普通のシングルマザーさん達はさぞ喜ばれたことでしょうね~

 

しかし、年収1000万超えで半自立してるような高校生の息子1人だけを養う43歳のおっさんが、たまたまひとり親で無所得という条件を満たしてしまったがために、こんな恩恵を受けてしまって良いのでしょうかねぇ^^

 

コロナもあって、初めての試みだとのことでしたが、シンママ達からは好評に決まってますから、恐らく来年もやるんでしょうね~

 

ありがたや~w

 

ひとり親だとこーゆーこともそれなりにあるんで、なかなかお金使う機会が無く、セミリタイアーのくせにお金が貯まっていく一方なのですw

 

コロナ後はタイミングが難しくてずっと見(ケン)してましたが、株に突っ込もーにも高騰したまま戻ってこないので手が出せませんw

 

ビットコインはいよいよ250万間際とか正気の沙汰じゃないですしね~

 

もしタイムマシンがあるのなら、数ヶ月前に100万ちょっとで売っぱらった自分を殴りに行きたいと思いますw

 

その反面、間違いなくマイニングで儲けられる状況なので、しまいこんだ機材を引っ張り出してもう一回掘ろうかななんて思ってる今日この頃ですw

 

ではでは^^