40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

「ひとり親世帯臨時特別給付金」が再支給?

こんばんは、ヌーマンです^^

 

週6でやっていたアルバイトですが、

 

会社の都合で突然週5に減らされました…

 

月5万の減収ですよ…

 

残念…

 

私が休んだら穴埋めに難儀する今の状態を

 

会社も見過ごすわけにはいかなかったわけで

 

仕方ないかなと思いはしますが…

 

まあ、せっかく休みが増えたので

 

何か有意義に使いたいなと思う今日この頃です^^

 

さて、タイトルについてですが、

 

今年はコロナちゃんのおかげで、

 

我々のような貧乏シングルファザーやマザーに向け

 

いろんなお金配りにありつくことができたわけですが、

 

そのひとつとして、

 

「ひとり親世帯臨時特別給付金

 

なるお小遣いを8月位にいただきました

 

毎度皆さまの税金からのお裾わけアザーッスw

 

ってな感じなのですが、

 

本日、私の住む自治体から1通の封書が届きました

 

開けてみると見覚えのあるお手紙が…

 

そう、

 

「ひとり親世帯臨時特別給付金支給決定通知書」

 

だったのです

 

あれ?何かの間違い?もう貰ってるけど?

 

と思って良く見てみると、

 

手書きで(再支給分)と書いてあります

 

一緒に付いていた厚労省リーフレットによると、

 

1世帯あたり5万円の再支給をしてくれるとのこと!

 

国は困窮する貧困家庭の声を拾ってくれたんですね~

 

この国もまだまだ捨てたもんじゃないなぁ

 

ガースー様、今後ともよろしくお願いします!

 

せっかくなのでパーっと…使いませんw

 

セミリタイヤーとは、

 

いくらお金に余裕があろうとも、

 

本当に必要な物以外に支出はしない生き物なのです!

 

それが出来ない人はセミリタなんてできません!

 

な~んて、単に欲のない人間なだけですw

 

信じられるのはお金だけ!

 

ではでは^^