40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

本日は第2種電気工事士技能試験結果発表でした…

こんにちは、ヌーマンです^^

 

新年に入っても相変わらずサボり癖は抜けず、

 

久しぶりの更新となりますw

 

日々の生活は変わり映えのないものですが、

 

今年はマンガ中心に暇つぶしをしている次第です

 

キングダム59巻一気読みし、

 

はだしのゲン13巻一気読みし、

 

エンゼルバンクを10巻まで読み進めております

 

まあ、録りためたテレビ番組も消費していかなきゃですし、

 

アマプラも意外とまだまだ観たいのがあって時間が足りないので、

 

そこまで読めて無いのもまた事実ですが…

 

1日48時間くらい欲しいものですw

 

さて、今日は昨年受験した第2種電気工事士技能試験の合格発表日でした

 

筆記の時もそうでしたが、

 

受験番号さえわかれば合格通知ハガキが来る前にWEBで確認できるってやつです

 

以前の記事で書いた通り凡ミスかましてしまったので、

 

見てもしゃーないかなと思ってはいましたが、

 

奇跡が起こってるかもしれないので、

 

一応自分の目で見てみるかとw

 

今日の9時30分から公開とのことだったので、

 

先程起きてすぐに確認してみました

 

WEBの指定ページを開いて受験番号を入力して検索ボタンをポチッ!

 

「この番号で宜しいですか?」の問いに「はい」をポチッ!

 

入力した受験番号は合格一覧にあります。』と表示されました

 

はいはいやっぱダメでしたねハイハイご苦労さん………ん?…え?…お!

 

合格しとるやないかーい!!

 

いやあ、確実にダメだと思ってましたのでビックリですw

 

連用取り付け枠というアイテムにコンセントとスイッチの2つを取り付ける部分で、

 

2つの場合は中央を空けて上下に1つずつ取り付ける必要があり、

 

私の記憶では上2つに付けてしまった気がしてたのですが、

 

しっかりと中央空けてたようです

 

なんか、最近ちょいちょいあるのですが、

 

記憶の一部がすり変わって自信が持てなくなることがあって、

 

今回のもそんな感じだったのかもしれません

 

受験直後は完璧だと思っていたのに、

 

その晩寝る時に試験の状況をいろいろ思い返してしまって、

 

その作業の部分の記憶だけがおぼろげになっていたんです

 

で、何故か悪い方に記憶が書きかえられて固着し今回のような思考になった次第ですw

 

まあ、終わりよければ全て良しとしましょうw

 

 

これで大手を振って物件の電気修繕ができるぞーっと!

 

ではでは^^