40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

【乞食案件】子育て世帯に子1人あたり5万円緊急支援策

どーも、ヌーマンです^^

 

なんとなんと、めずらしく連日の更新ですw

 

はい、またまた貧乏世帯への支援策が発表されたんです!

 

菅総理大臣殿、さんきゅーです!

 

さてさて、本日発表された内容は以下の通りです

 


・住民税非課税世帯で18歳までの子供がいる場合は1人×5万円支給

・ひとり親世帯向けに月額4万円の住宅費を無利子貸付け

 

の2つですね

 

以前もひとり親世帯に2回ほど支給ありましたが、

 

今回は両親がいてもボンビーなら貰えるって感じらしいですw

 

私は両方恩恵に預かれそうですので、

 

まず5万円は無条件でいただけそうです

 

住宅費に関しては、

 

「1年間続けて就労した場合などには返済を免除する」

 

という文言があるようなので、

 

一応私は働いているのでそのまま継続して1年経ったら返済しなくていいのかな?

 

仮に12カ月もらえたら48万円…

 

なかなかおいしいじゃないのw

 

具体的にはいずれ役所からアナウンスあると思いますが、

 

昨日の緊急小口資金とかは自分で調べないと気付かない制度だったりなので、

 

今後もしっかりとアンテナ立てて逃さないようにしようと思いますw

 

ではでは^^