40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

コインランドリーネタ再びw

こんにちは、ヌーマンです^^

 

さて、昨日コインランドリーの清掃バイト不採用の記事を書きましたが、

 

結論から申しますと逆転採用となりましたw

 

本日、昼前に起床しましてウォーキングに出かけ、

 

帰り道にあるインドカレー屋でランチを貪っていたところ、

 

見知らぬ電話番号からケータイに着信が…

 

出てみると、昨日振られたwコインランドリーの会社からでした

 

とりあえず、メールを返さなかった非礼を口頭で伝えた上で要件を聞くと、

 

「昨日の返信メールで状況はわかったのでもしまだやる気あるならお願いしたい」

 

とのこと…

 

おお、こう来たか!

 

もちろん「やりまーす」と即答しました

 

急遽で他の人に決まらなかったので苦渋の判断だったのかもですが、

 

とりあえずちゃんと謝罪メールしといて良かったです^^

 

まだ日程は決まってませんが、

 

近日中に現地でレクチャーを受けて本勤務となるそうです

 

ただ、一個想定外が発生してまして、

 

そのお店24時間営業かと思いきや違ったのです…

 

管理人バイト終えた足でコインランドリーの仕事やる気でいたのですが、

 

時間的にそれだと完全に間に合わないのでプランが崩れましたw

 

まだ細かく聞いてないので、

 

店のカギなど預かれたりすれば営業時間外でもいけるかもですが、

 

多分それは無理じゃないかと思うので、

 

しゃーないのでウォーキングの前に立ち寄ってやるかなと思っております

 

本当はウォーキングの後の方がいいのですが、

 

夏場は汗びっしょりになってしまうので、

 

店に入った時に客がいた場合に印象良くないのでやっぱ前になるのかなと…

 

いずれにしても、これで月1~2万の収入増になりそうで嬉しいです^^

 

投資もいいですけど、お金を確実に増やす方法は「ザ・労働」です

 

小銭だとしてもストレスの少ない仕事で拾っていけるのは

 

セミリタイア者の特権でもありますので、

 

これからもアンテナ立てて楽しく生きていこうと改めて思うのでした

 

ではでは^^