40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

新バイト開始!

こんにちは、ヌーマンです^^

 

先日記事にした緊急小口資金20万円は無事振り込まれたのですが、

 

総合支援資金については未だ着金ありませんね…

 

5ちゃんのスレ見ても総合は申請から1月位はかかりそうなので、

 

気長に待つことにします^^

 

さて、コインランドリー清掃バイトですが、

 

現地にて社員さんからレクチャーを受けました

 

基本想像通りだったのですが、

 

・乾燥機と靴洗濯機のフィルタ清掃

・洗濯機乾燥機本体の拭き掃除

・外への空気排出部分のゴミ掃除と水足し

・洗剤の補充

・床やテーブルの掃除

・自動ドアの溝掃除

 

ってな感じでした

 

客から使用方法について問われても答えなくて良く、

 

コールセンターへの連絡を促してやればいいみたいですね

 

掃除は簡単なので問題ないですが、

 

報告用に専用アプリで各所の写真を撮影してアップしないといけないのですが、

 

都合20枚位撮影する感じなのでそっちのほうが面倒かもw

 

また、やはり営業時間内じゃないと作業できないらしいので、

 

警備バイトの帰りにやるのは無理っぽいです…

 

45分程度なのでウォーキングの前にちゃちゃっとやってしまいましょ

 

あとは、私ともう一人でこの仕事やるようなのですが、

 

私が週3でもうひとりが週4のシフトとのこと

 

月12000円ってとこですからスーパー銭湯代くらいにはなりますかねw

 

勝手に週5をイメージしてましたが、

 

まあ一度落選した身でもありますので素直に受け入れましたw

 

とゆーわけで明日からバイト開始となりますので、

 

楽しんで知らない世界を覗きたいとおもいます^^

 

ではでは~