40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

麻雀日記20210408

こんばんは、ヌーマンです^^

 

今日は午前中にサクッとポスティングのバイトをこなしてから、

 

昼飯に中国人経営の激安中華料理店でランチを貪り、

 

その流れで隣町のフリー雀荘まで遠征してきました^^

 

来週からはMリーグセミファイナルも始まりますし、

 

Mリーグの選手になったつもりで打ってきましたw

 

1ゲーム目の東1局で中盤にツモり四暗刻をテンパイしてリーチ!

 

数順後に上家から当り牌が出てロン!

 

リーチトイトイサンアンコで裏乗らずの8000点でしたw

 

今日のピークはココでしたねw

 

同卓者のおじちゃんもおばちゃんも打牌が遅かったので、

 

4時間で6回しか打てませんでした~

 

1-2-4-1-3-1の400円浮き

 

この成績でも点3だとこんなもんですね、全然祝儀も引けなかったしw

 

下家のおばちゃんは上がるたびに赤が入ってて羨ましかったw

 

夜はスタンドバイトでサウナにも行きたかったので早々に切り上げましたが、

 

もうちょい打ちたかったかな~

 

まあ、遅いなら遅いで自分もゆっくり考えられるので嫌いじゃないですが^^

 

そーいや、麻雀打ってる最中に雷が鳴って雹がバリバリ音たてて降ってましたw

 

さ~、明日も行こうかな~

 

ではでは^^