40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

コインランドリーバイトの相方が…

こんばんは、ヌーマンです^^

 

昨日からMリーグセミファイナルが始まりました

 

これのおかげでしばらくはバイト中の暇つぶしに困りませんw

 

ただ、まだ始まったばかりなので、

 

バチバチぶつかり合うような展開にはなり難く、

 

昨日も今日もおとなしい感じで盛り上がりには欠けました

 

まあ、それでも勉強にはなるので楽しく観ることができてます

 

ところで、

 

最近始めたコインランドリーのアルバイトなのですが、

 

管理者から連絡があって「5月からしばらく毎日できないか?」とのこと…

 

どうももう一人の相方さん(恐らく主婦の方)が、

 

急な引越しをするらしく続けられなくなったとのことでした

 

旦那さんの転勤かなにかでしょうか?

 

それともバイト内容が思ったのと違ったのかな?

 

多くは稼げないけど楽だし割の良い内容だと個人的には思ってるので、

 

前者が有力でしょうか

 

私も転勤族だったので急な異動には振り回されたものですし、

 

しゃーないですよね

 

まあ、私にとっては週7でも余裕だと思える内容だったのもあって、

 

「いいっすよ~」と2つ返事しました

 

一応、代わりの人を探すまでの繋ぎってことらしいのですが、

 

週7のままでも良い旨も伝えたのでどうなるかわかりません

 

というわけで、

 

とりあえず月3万程度の収入にアップしそうな予感です^^

 

これで、麻雀かなり負けてもカバーできそうですなw

 

実はもうひとつやろうとしてるバイトがあって応募はしたのですが、

 

連絡が来ないので年齢で落とされたのかもw

 

ただ、このバイトは多分楽じゃないので採用されても最悪すぐ辞めるでしょうw

 

もし連絡来たらまた記事にしようと思いますが多分来ないなw

 

ではでは^^