40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

新アルバイト開始?

こんばんは、ヌーマンです^^

 

2週間ぶりのガソリンスタンドバイト中ですが、

 

やっぱ夜勤は眠いですね~

 

いつもならサウナ入ってちょっと寝てから来るのですが、

 

今日は雀荘出たのが18:30過ぎで、

 

帰ったらすぐにMリーグ始まってしまったので、

 

体を清める時間も寝る時間もありませんでしたw

 

ここんとこ録画したテレビ番組の消化ペースが遅く、

 

30時間分以上貯まってしまってるので、

 

朝までにそれなりに消化出来ればと思ってますw

 

さて、タイトルについて、

 

先日の記事でも少し触れたのですが、

 

新しいバイトの面接を少し前に受けてきました

 

何のバイトか?

 

パン屋さんですwww

 

なぜにパン屋?

 

お給料に釣られてですw

 

いや、今の警備員バイト終えてからの時間でできて、

 

自宅から徒歩圏内の場所に店があって

 

時給がかなり良かったので、

 

週1とかで出来たらいいお小遣いになりそうってとこですw

 

パン屋さんって言っても昨今流行りの生食パン専門店みたいですね~

 

日中に販売するパンを夜中から作ってるようで、

 

その夜勤帯の勤務がそれになります

 

今までのバイトのように、

 

身体的精神的に楽な仕事とは到底思えませんが、

 

夜勤帯なので客と接することはなく、

 

生食パンってどうやって作ってるんだろ?

 

ってのにも興味があって経験してみたかったのもあります

 

もしかしたら出来たて食パンを貰えるかもしれないしw

 

とりあえず採用の連絡は来たのですが、

 

私の勤務時間の条件的に週1~2位しか入れられないかもと言われました

 

いや、逆にそれでいいんですよw

 

他の人みたいに生活費を稼ぐためじゃなく、

 

効率良い小遣い稼ぎが目的なんでw

 

ということで、

 

近々パン屋さんの製造アルバイターとしてデビューしますので

 

よろしくおねがいします^^

 

すぐ辞める可能性も大だけどw

 

というわけで、仕事始まったらまた記事にします~

 

ではでは^^