40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

麻雀友達マッチングに参加します

こんにちは、ヌーマンです^^

 

麻雀の話ばかりで恐縮ですw

 

私がよく観ているyoutuberに「麻雀警察ひろー」という方がいるのですが、

 

その方の先日アップされた動画で紹介された「ひま雀」という

 

麻雀サロンがずっと気になっておりました

 

www.youtube.com

これなんですが、

 

純粋なフリー雀荘ではありません

 

LINEで繋がっている麻雀好きグループ内で、

 

日時やルールなどを決めた上で参加者を募集して、

 

そのメンバーだけでセット麻雀をするための場所とのこと

 

いや、趣味が高じてじゃないけど、

 

このLINEグループの有志がこれまた有志からの出資を受けて運営するらしく

 

素晴らしい試みだと個人的には思ってます

 

ただ、事業としては難しいと思いますし本人たちもそう思ってるようですね

 

だって、このビル上野御徒町に昨年建ったビルの1室(想定家賃60万)ですよ

 

ここを使用する人達から1時間500円取っても平均日額2万も行かないでしょ…

 

運営がボランティアみたいなものだとして人件費かからないで、

 

なんとかかんとか維持できるかできないか…

 

まあ、今後使用する人達が増えれば儲かるようになるやもしれませんが

 

あ、

 

で、そのLINEグループに招待いただきまして、

 

早速今週参戦させていただこうと思っております^^

 

全く面識のない方と卓を囲むわけですが、

 

まあ私は普段雀荘に通っているような人間なので気遅れはしませんが、

 

良い意味で、フリー雀荘の客層とは有る意味人種が違う方々だと思いますので、

 

会話も楽しんでこようと思っております

 

特に普段人と接しない仕事(好きで選んでるのですがw)をやってますので、

 

たまには俗に接しておかないと脳が腐ってしまうかもなのでw

 

というわけで、面白かったらまた記事にしようと思います

 

ではでは^^