40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

麻雀日記20210506

こんばんは、ヌーマンです^^

 

カレンダー上のGWは昨日で終わってしまったわけですが、

 

皆さま連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は相変わらず世間の休日関係無しの警備員ライフだったわけですが、

 

連休中は上流の管理会社もお休みですので、

 

特に面倒な頼まれごと(普段も無いですがw)だったり、

 

突然訪問してきたりってのが皆無なので、

 

安心して遊んでいられるというメリットがございますw

 

Mリーグ2018の最初から今までの全試合観ようと頑張ってるのですが、

 

毎日2~3試合づつ順調に消化できてますので、

 

そのうち全部観終わるでしょう^^

 

過去の試合ではありますが私は初見なので、

 

一応データなんか取りながら考えながら観てると結構楽しいです

 

かといって自分の麻雀に取り入れられているかというと微妙ですね

 

やっぱりプロ同士の対局であればある程度の読みも入れられるのでしょうが、

 

低レートのフリー雀荘の客層では、

 

「そんなとこで待つ?」とかってのに平気で刺さったりするので、

 

押し引きだけを頼りに基本まっすぐ打っていくのが定石ですから

 

で、今日の成績は2-1-3-2-2-3の▲750円でした^^

 

ラスは無かったもののトップ1回だとこんなもんですかね

 

最後は祝儀を激しく取られたので3着なのに▲1500円位持ってかれましたw

 

通算打数48回トップ15回の平均着順2.291って感じです

 

さて、いよいよ明後日からパン屋修業wを開始します

 

すぐ辞めそうなニオイがプンプン漂ってますが、

 

まあそれでも1カ月位はやってみようと思ってます!

 

ではでは^^