40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

低所得の子育て世帯に対する子育て世帯生活支援特別給付金(ひとり親世帯分)ゲトw

こんばんは、ヌーマンです^^

 

先日役所から封書が届きまして、

 

中身は給付金支給のお知らせでした

 

令和3年4月で児童扶養手当を受け取っている世帯が対象で、

 

特に申請などは要らないようです

 

月末に振り込まれるようですが特に使い道も無いのでそのまま貯金されます

 

まあ、まだまだいただけるものはいただいちゃえればと思っておりますよ

 

 

それにしてもいろんな地域で緊急事態だのマンボーだの言ってるのにも関わらず、

 

我が町は飲食店が大繁盛しておりますw

 

そりゃ店が空いてなきゃ空いてるとこに移動すりゃいいわけですから

 

当たり前っちゃ当たり前ですわな

 

私の息子が通っていた高校からなぜか未だに一斉メールが送られてくるのですが、

 

少し前に生徒さん1名が感染したとのことです

 

さらに1日休校にして近い生徒たちに検査させたらさらに1名追加とかw

 

こんな身近に感染者が出てるにもかかわらず大人が居酒屋でバカ騒ぎしてりゃ

 

感染広がりますわなw

 

まあ私はステイホーム中心に身を守っていこうと思う次第です

 

ではでは^^