40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

緊急小口資金の貸付決定通知が今頃届いたお

こんばんは、ヌーマンです^^

 

今日は久しぶりのガソリンスタンドバイトです

 

勤務開始から約3時間で10台程度の給油許可ボタンを押しました

 

なので1回ボタン押して300円貰えたということになりますw

 

ではあと7時間遊んで過ごしまーすw

 

さて、タイトルの通りですが、

 

3月に申請してすでに20万円が振り込まれた「緊急小口資金」ですが、

 

社会福祉協議会より昨日封書が届き、

 

「生活福祉資金貸付決定通知書」なるものが同封されておりました

 

貸付決定日が3/26で振込が3/29となっており、

 

1年間の償還据え置き後、

 

2022年4月1日~2024年3月31日で償還するということらしいです

 

月々8330円を2年間払っていくわけですね~

 

もちろん、無利子なので返しても損することは全くありません

 

なので、絶対に借り得なんですけどなんでみんな借りないんでしょ?

 

これを原資にローリスクな投資にぶち込めばほぼほぼ儲かるわけですからw

 

まあ20万程度じゃ知れてますがw

 

更に引き落とし用の口座振替依頼書が入ってましたが、

 

私は住民税非課税世帯で償還免除される予定なので当然無視ですw

 

まだ総合支援の決定通知が来てないし5月分はまだ振り込まれてませんが、

 

それもそのうち来そうですね

 

やっぱ不労所得っていいなと思う今日この頃

 

これからも日々お金の匂いに敏感な生き方をしようと思います

 

ではでは^^