40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

あと数カ月で実家が無くなりますw

こんばんは、ヌーマンです^^

 

大阪東京ともに新コロ新規感染者数が減ってきたようですね

 

まあ、圧倒的に居酒屋は感染リスクヤバいですから、

 

その効果が出てきたんじゃないでしょうか?

 

ま、政府や自治体はがんばっていろいろ対策すればいいと思いますよ

 

ほぼ自粛生活の私にはカンケーありましぇーんw

 

さて、タイトルの通りなのですが、

 

現在の実家を売りに出してたのですがやっと売れたと母より連絡がありました

 

実家とは言っても、私は既に独立した後に買った家なので思い入れはありません

 

私の父親は国税で働いておりまして、

 

私が3歳になるまでは東京の公務員宿舎で過ごし、

 

3歳で郊外のマンションを購入して引越したのですが、

 

その後12歳の時に同じ地区の新築マンションに買い替えました

 

この部屋はマンションの中で2番目に高い4500万円位の設定にも関わらず、

 

53組の購入希望者の中から抽選で当たって買ったのを覚えてます

 

その後のバブルで、8000万位で売却できるような時期もありましたねw

 

それから、18歳の時に中古一戸建てに買い替えて引越しました

 

ここまでが私が生活を共にした実家遍歴なのですが、

 

この後に、25歳くらいの時に今の中古一戸建てに買い替えた感じですね

 

当時は両親と兄が住んでたのですが、

 

父親が他界し、一旦母と兄の2人暮らしになりましたが、

 

すぐに兄が結婚したので奥さんと合わせて3人で暮らしてました

 

その後、兄夫婦に子供ができたりってのもあったり、

 

兄夫婦それぞれの職場に遠いということで離れることになり、

 

そこから母1人で暮らしていた感じです

 

5LDKの一戸建てに母1人なので流石に持て余しますよねw

 

そんなわけで、母は終の棲家を探してたのですが、

 

今年2月に手ごろなマンションを見つけたとのことで、

 

自己資金だと少し足りなくて私が600万円ほどお金を貸す形で購入したんです

 

で、実家を売りに出して売れたら返してくれるということだったわけですが、

 

それがようやく売れたというわけです

 

まあ、お金のことはどーでもいーんですが、

 

実家は私の私物倉庫と化してましたので、

 

引き渡しの前までに荷物を引き上げなければなりません

 

でも私の自宅は2DKで収納も少ないので全然足りませんw

 

最悪、アパートの空室にぶち込むしかないかなと思ってますが、

 

入居者が決まったらそれもできないし…

 

うーん、私も1戸建てにでも引っ越そうかな~

 

でも家賃無駄だしな~

 

まあ、あと3カ月くらい猶予があるのでゆっくり考えようと思います

 

ではでは^^