40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

総合支援資金貸付の延長分が振り込まれたお^^

こんにちは、ヌーマンです^^

 

久しぶりに書きます

 

またまた東京のコロナ新規感染者数がやばいことになってきましたねぇ

 

もう1000や2000じゃ驚かないので思い切って1万位行っちゃえばいいのにw

 

まあ、ワクチンも拡大中ですしこれが最後のお祭りでしょうかね

 

さてさて、6月に申請しました「総合支援資金の延長貸付」が無事通ったようで、

 

銀行口座に20万円が振り込まれておりました^^

 

緊急資金の時も初回総合支援資金の時も、

 

申請→入金→(入金全部終ってから)決定通知書受け取る

 

って流れだったので先に決定通知が来るとは思ってませんでしたが、

 

今回も入金で決定を知るという感じでした

 

いずれにしてもめでたしめでたしというわけで、

 

残り8月9月で20万ずつ入金されれば、

 

予定通り140万ゲトでございますw

 

あとは数年間住民税非課税世帯を維持すれば返済免除になります

 

ただ、貸付と言いながら実質給付と言われてますので、

 

住民税非課税世帯でなくとも返済免除の可能性は大ですが、

 

その場合は「免除」ではなく「返済しなくても督促が無い」が正解かな…

 

で、今のままならあと数年住民税非課税は続くのですが、

 

ちょっと相続の関係で、

 

今は母親へ入金されている貸家の家賃を、

 

今後は私が受け取る流れになりそうなので、

 

それを受け取っても住民税非課税の枠に収まるか検証中だったりしますw

 

年間200万位収入が増えてしまうのでギリギリかなとは思ってますが、

 

もし引っかかりそうならなら1,2年後から受け取るか仕事辞めるかですが、

 

流石にこのヌルヌル環境職場を自ら放棄するのはありえないので…

 

まあ、なんでもいいやw

 

あとは、麻雀の成績ですが、

 

7/1に5戦0勝の▲1850円

7/16に8戦2勝で+50円

トータル成績104戦29勝の平均着順2.34

 

となりました

 

ではでは^^