40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

ころなーわくちんーわくちんおちんちんイエイ♪(ジョイマン高木風)

こんにちは、ヌーマンです^^

 

久しぶりに書いてみますが、

 

多くの地域が緊急事態宣言の中、

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

私の住んでる地域も緊急事態宣言が発出されておりまして、

 

警備をしている商業施設内の飲食テナントなんか半分が休業しとります…

 

かといって仕事が減るわけでも増えるわけでもなく、

 

ただただあたりまえの1日が過ぎて行ってる次第です

 

前回の記事で東京の新規感染者のこと少し書きましたが、

 

検査数さえこなせてれば既に1万人超えてるんじゃね?

 

レベルの5000人規模が毎日続いており、

 

すでにそれにも慣れてあたりまえ体操状態になってますねw

 

もう自粛だとか制限だとかってキーワードは効かなくなってますので、

 

ワクチンオチンチンに頼るしかないわけですが、

 

ようやく私も本日打つことが出来ました

 

行ったことも無い小児科さんで予約を取っていたのですが、

 

時間通りに行くと、

 

とても小児には見えない大人ばかり5名ほどがすでに受付を終えて椅子に座ってました

 

私も受付を済ませて待っていると、

 

なにやら注意事項などが書かれた冊子を渡されたので、

 

とりあえず最後までページをペラペラめくって読んだふりしてお姉さんに返しました

 

書いてあることはすでに知ってる知識が大半そうだったのでw

 

で、受付順に診察室へ呼ばれて行きました

 

ものの1分ほどで出てきて次の人が呼ばれるみたいな回転で、

 

私の番もあっという間に回ってきました

 

医者からは「どっちの腕にします?」と言われただけで、

 

「んじゃ左で」と答えて左腕を差し出しました

 

アルコールで消毒されたと思ったら、

 

「はい、終わりましたよ~」とのこと

 

あれ、今なんかしました?レベルで痛くもかゆくもなかったです

 

筋肉注射とか多分始めてだったからビビってましたが、

 

恐れることはなかったですw

 

あれって針が細いのかなぁ

 

健康診断の採血のほうがよっぽど痛いなぁと

 

その後、書類にシール貼って返してもらって、

 

「気分悪くなければお帰りになって大丈夫です」

 

とのことだったのですぐに病院を後にしました

 

今6時間位経過し、

 

確かに接種部に張りはありますが、

 

体調の変化は感じられませんね(ちなみにファイザーでした)

 

というわけで、

 

私は無敵への第一歩を踏み出したことになります

 

そして来月無敵になります

 

無敵になったらわざと感染して「俺コロナ」おじさんとして

 

迷惑ユーチューバーデビューでもしようかなw

 

というのは冗談として、

 

怖がらずに雀荘へ通えるように早くなりたいですね(全然怖がってませんがw)

 

あ、麻雀の成績載せときます

 

トータル打数135(37-40-31-27)平均着順2.35 収支▲25350円

 

って感じですね

 

週1回で5,6ハンチャンしか打ちませんので打数が少なすぎますが、

 

やっぱり低レートで浮けるわけないですねw

 

ま、ゲーム代4万位払ってるのでそれ抜いて黒になってるから良しとしますw

 

で、詳しくは書けませんが、

 

今遊んでる店とは違う店舗で少し働くことになりました~

 

所謂、雀荘のメンバーですw

 

まあ、いつも休日に遊びで麻雀打ってるわけで、

 

それなら給料貰って麻雀打っちゃおうってことですね

 

ただし、今遊んでるレートからはだいぶ上がりますし、

 

メンバーは勝ち難い仕組みなので赤(給料<負け分)になる可能性大ですw

 

まあ、「給料出ないの上等」でガンガン攻めるつもりなので、

 

週1程度の出勤だと意外とプラスになる月もあるんじゃないかと楽観しとります

 

特定されちゃうと面倒だったりするのであまり詳しく書けないかもしれませんが、

 

勤務中になにか面白いことがあれば記事にしようと思います

 

ではでは^^