40代のセミリタイア記

2019年3月31日にて42歳でフルリーマンを卒業しました^^

バイトを1つ辞めました

こんにちは、ヌーマンです^^

 

9月に入ったとたん気温が下がり過ごしやすくなりましたね~

 

最近は毎年残暑が厳しく10月入っても暑い日あったりだったので、

 

ギャップがすごいですね

 

これくらいの気温だとポスティングが捗るんですよね~

 

炎天下でのチラシ配りは一歩間違えれば死にますのでw

 

で、そのポスティングバイトなんですが、

 

辞・め・ま・し・た・w

 

まあ、始めた当初から感じてたのですが、

 

ポスティング自体は炎天下以外は苦じゃなかったものの、

 

事前準備として複数のチラシを1セットにまとめる作業が結構面倒でした

 

基本的に私の今の仕事のスタンスは、

 

・少しでも嫌だと思った仕事は無理にやらない

 

でして、

 

ここのとこ、ポスティングが「面倒だなぁ」と思い始めてたので、

 

辞め時を探っていたのですが、

 

前の記事で書いた雀荘の仕事を週1+αで入ることになったので、

 

フリーな日が少なくなったのもあり、

 

このタイミングだと思い会社へ連絡しました

 

契約書には1か月前に申告との内容だったらしいのですが、

 

そのまま受理してくれました

 

というわけで収入元を1つ失いましたが、

 

たかだか月2万弱ですから資産全体から見たらゴミみたいなもんなので良しとしますw

 

まあ、1年弱でしたが良い経験にはなりましたのでまあまあ有意義でした^^

 

セミリタイアした人の暇つぶしとしてはおススメしときます!

 

ではでは~